« やっと迎えた週末 | トップページ | FEEDJIT-2 »

2007年8月25日 (土)

食い物日記33

Dvc00005KITCHEN・CAFE ことり亭
やっと行く機会に恵まれた。

店舗は、ログハウスになっている。
入り口のドアが重くどっしりとしており、明るい色合いの割りには重厚な感じ。

Dvc00004_2 ランチメニューは、沢山あるが、ことり亭の特長は、『味噌』。料理の味付けに、あちこちで味噌が使われている。

私がオーダーしたランチは、『五穀ごはんのオムライス・デミグラスDvc00003 ソース』。

はじめに味噌スープと小鉢が出てきた。
この味噌スープは、お椀と箸でいただいた方がよかった。

店の雰囲気は、とてもよい。
店の方の応対も感じがよかった。Dvc00002

次に出てきたのは、サラダ。
味噌ドレッシングだと思われるが、ガーリック風味だった。

さらにメインの五穀ごはんオムライス・デミグラスソース。
ちょっと驚いたのは、五穀ごはんはケチャップライスだと思っていたのが、普通に五穀ごはんだった。
特に炒めてもないようだった。
デミグラスソースがたっぷりかかっているので、あまり味はよくわからなDvc00001かったが。
デミグラスソースの中には、大きなチキンがいくつか 入っていた。確か赤味噌も入っているはず。

全体的に味は、普通に美味しかった。
もっと味噌の特長を生かした、メニューを今度はオーダーしてみたい。
ロールキャベツが、どうもお薦めのようだ。

最後は、ホットコーヒー。

これで価格は、1,200円也。
店の雰囲気も良いし、味も悪くない。今後、何度も訪れることになると思われる。

|

« やっと迎えた週末 | トップページ | FEEDJIT-2 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16235443

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物日記33:

« やっと迎えた週末 | トップページ | FEEDJIT-2 »