« PASMO自販機でお買い物 | トップページ | 夏風邪 »

2007年8月 8日 (水)

最近通っている宇都宮

今朝は、朝から宇都宮。
横浜線、中央線、武蔵野線、埼京線とJRを乗り継いで、大宮で東北新幹線(Maxやまびこ号)に乗り換えた。
なかなか乗り換えが大変だ。
新幹線の中で会社に何本か電話した後、宇都宮駅のタクシーを予約した。
Maxやまびこ105号は宇都宮8:58着、だから9時の予約でお願いした。
はずだった・・・

大宮から宇都宮まではあっという間、ホームへ降りてタクシーとの待ち合わせ場所へ向かう。
『あれっ?』いつもの場所にタクシーがいない。
なんだか嫌な予感がした。
タクシー会社に再度電話する。
『あぁ、10時のお約束のお客様ですよね。』
『え”っ!?』
9時なのに、何で10時なんて言ったんだろう・・・
ボーッとしてるなぁ。Dvc00007
結局、そのタクシーはキャンセルして、客待ちしているタクシーを捕まえた。

宇都宮での用事を済ませ、11:30頃にまた宇都宮駅まで戻ってきた。
これから豊洲(東京)での打合せに戻るのだが、その前に昼食にした。
どこにしようか迷ったが5月に一度教えてもらった、やきそば(鈴や)に行ってみることにした。

はっきりと場所をおぼえていないが、何となくこのあたりかなと近所をふらつくとあった。
Dvc00008
さっそく中に入って、前回と同じ『ミックスやきそば』とサラダをオーダーした。

風邪だし、少しくらいカロリーの高いものもいいだろう(笑)

サラダは、ちょっとドレッシングかけすぎだよ。
Dvc00006_2 でもこれで、お値段480円+100円なのでOKです。

店を出ると、正午の閑散とした宇都宮駅から新幹線で東京駅まで戻る。
豊洲へは、東京駅から山手線で有楽町駅、そこから有楽町線に乗り換えて豊洲である。

豊洲で夕方までの打合せを終える。
16時に終わるといいなと思いながら、帰り際に捕まり結局17時過ぎDvc00005 になってしまった。

豊洲の次は、銀座である。
16時からだが、初めから遅れると言ってあるので問題はない。
豊洲から再度有楽町線に乗り、銀座一丁目で降りる。
地図は無いが、頭に焼き付いている不確かな地図を元に歩いた。
今日は、結構ついているかも。
やきそば屋といい、ここといい、簡単に辿り着いた。

ただし、着いたのは17:30くらいなので、最後のお話を30分ほどお聴きしただけになってしまった。
Dvc00003
本音を言うと、風邪引い て頭いたいし喉いたいし、疲れたから、ここで終わりとしたかったのだが、許してはもらえない。
次は2次会、大門へタクシーで移動。
以前にも何度か登場しているお店

喉が痛いせいか、生ビールが一気に無くなる(笑)
初めてお会いする方も多い。
ここ数年、潜望鏡深度で潜水し続けている私は、静かにお話を聞くことに徹している。
それでも店を出るときには、だいぶ名刺がたまっていた。
9時過ぎにお開きになって、さて帰ろうとしていると主催者から『今日はDvc00001ダメ、絶対反省会に出席してください!』との厳命であった。
トホホ・・・
その時点で、今日は帰れなくなるなと半ばあきらめた。

反省会の段階で出席者10名以上。
頭痛いので、ここではウーロン茶だけにしておいた。

心ここにあらずで、時間ばかり気にしていたが、結局終電は無くなった。
まったく・・・

|

« PASMO自販機でお買い物 | トップページ | 夏風邪 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16045366

この記事へのトラックバック一覧です: 最近通っている宇都宮:

« PASMO自販機でお買い物 | トップページ | 夏風邪 »