« バスのICカード3 | トップページ | 鎌倉 長谷寺 »

2007年9月22日 (土)

麦ご飯

9月21日(金)の夕ご飯。

家に帰っても何もないので、会社を出た後、駅に着くまでの数分間でメニューを考える。
Dvc00001
色々と迷っている。でもやっぱり、最近何でかご飯(お米)が食べたい。
麺ではダメ。

駅についてしまった。
駅の線路に沿って、大森方面へ進む。
そうすると担々麺屋や飯屋など色々ある。
そのお目当ての飯屋に入った。
新きね食堂
メニューが豊富で、内容も庶民的、価格も庶民的。
店内は、一杯。

Dvc00002 オーダーしたのは、なすしょうがとコロッケの定食。
これで630円だったかな。

ご飯を白ご飯にするか、麦ご飯にするか聞かれた。
白ご飯を食べたくて入ったのだが、麦ご飯の魅力には勝てなかった。
コロッケで口の中の皮がむけた・・・
なすも熱々。
ご飯が進む、お代わりしたかった。

ああ、美味しかった。
また来ようっと。
本日は、これで終了。
まっすぐ帰宅。

|

« バスのICカード3 | トップページ | 鎌倉 長谷寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16538534

この記事へのトラックバック一覧です: 麦ご飯:

» 日記と言っても食べ物ばかり(笑) [机竜之介の自宅日記]
昨夜、会社泊まりで今日はボロボロ。 とりあえず、一つ片づいた(まだ続くけど)。あと二つ、大きなのが残っている。 今日は、早くに帰宅した。でも早く寝ようと思いながら日記を書いたりしている。 今日のお昼ご飯。蒲田『たかの』のランチ。『さわらの塩焼き』大好きな蓮根も付いている。『たかの』は居酒屋で、地下にある。以前は、よく呑みに行ってて、週6日行くこともあった。 で、本日の夕食。 やはり蒲田、先日日記にも登場している『新きね食堂』。麦ご飯が気に入ってしまった。白身サカナのフライ定食に肉じゃが。自家製と思わ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 21時54分

« バスのICカード3 | トップページ | 鎌倉 長谷寺 »