« 食い物日記34 | トップページ | お兄ちゃん »

2007年9月14日 (金)

記憶の覚醒

正午過ぎ、コンビニへ昼食をもとめて戸外に出た。
目がくらむ、眩しくて。

半分目を閉じた状態で、コンビニを目指していく。
Dvc00002_2
コンビニに到着し、さてパンにしようか弁当にしようか迷っていると、焼きそばが目に入った。
そして、その横に『オムソバ』があった。

ひらめいた、そうだ最近全然オムソバ食べてない。

手ぶらでコンビニを出た私は、蒲田駅を目指す。
後ろから『ありがとうございました~』が追いかけてくる。
いや、何も買ってないから(笑)。

そして、急遽、昼食は『ぼてじゅう』 のオムそば。

長いこと忘れていた。Dvc00001_3
一時期は、良く通っていたのに。
何故だろう、いつから忘れたのか記憶にない。
コンビニが私の記憶を呼び覚ました。

想い出すと我慢できない。

駅にたどり着いた。
カウンターが空いている。
メニューを開くと、以前よりオムそばの種類が増えている気がする。
いつもは普通の豚肉巻きにチーズ入りなのだが、今日は荒びきウインナーとチーズ巻にした。

しばし、幸せに独り浸った。

|

« 食い物日記34 | トップページ | お兄ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16448192

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の覚醒:

« 食い物日記34 | トップページ | お兄ちゃん »