« ネットショッピング | トップページ | バスのICカード2 »

2007年9月 5日 (水)

喉が渇いた

自宅へ帰り着き、さっとシャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でPCの電源を入れた。

外出中、滝のような汗だった。

水分補給、水分補給と念仏のように心で唱える。

今日は、三連休明けであり、少々朝から体が重かった。
それでも午前中は、身内の会議であり神経をすり減らすことDvc00003 もなかった。

会議が終わり、昼食に出かける。
東急蓮沼駅に近い『歓迎』という行きつけの中華で、これまた常食の『担々麺とミニ炒飯』のランチを食べた。
少々、いやかなり多めの昼食になる。
でも、ここの担々麺は最近のお気に入り。
後ろに控えるモヤシも大好き。

この辺りから、本日の大汗が始まったようだ。
Dvc00002
ランチには、食後のコーヒーが付いている。

コーヒーを飲みながら全身から汗が噴き出すのを感じていた。

食後、会社に戻り事務的な仕事を片付け、本日19時からの宇都宮会議に出席するべく、16時過ぎに会社を出た。

会社を出て、JR蒲田駅までの数分で全身汗まみれ。
気温がそれほど高くないと思っている今日なのに、何でこんなに汗が出るのか。
(実際には蒲田で31度超えて、湿度も高かった)

東京駅でいつものように東北新幹線に乗り継ぎ、宇都宮へ。
新幹線でも水分補給(笑)。

宇都宮での会議の前後も水分補給。
宇都宮22:09発やまびこ68号東京行きに乗り、大宮駅下車。
大宮から埼京線で武蔵浦和まで、そこから武蔵野線に乗Dvc00001 り換える。
JR埼京線のホームからJR武蔵野線のホームまでかなり歩く。
その途中に立ち食いそば屋があり、そこで遅めの夕食をとった。
店の名前は『いっぷく』。乗り替え10分の隙間を縫って、いっぷくする間もなく『月見そば』を食し終えた。
ここでもまた大汗。

さて武蔵野線に乗った私は、西国分寺で中央線乗り換え、さらに八王子で横浜線に乗り換え、ようやく0時半頃自宅へ帰り着いた。

今も喉がからからだ・・・