« Sketchcast | トップページ | はてなダイアリーでのFlashの表示 »

2007年9月27日 (木)

気付けば夢の中

9月26日(水)もう9月も終わろうとしている。
残暑は日中に感じても、朝夕は秋の空気が感じられる。

今朝は、いつものように宇都宮へ向かう。
最寄り駅の自動券売機で乗車券と新幹線特急券を購入しようとしたら、なぜか取扱い中止になっていて、しかたなく窓口に行った。
数ヶ月前までは、ずっと窓口でしか購入しなかったのだが、それはクレジットカードの暗証番号を知らなかったから。一度、蒲田の窓口で暗証番号のヒントをもらい、試してみるとうまくいった。それ以来、ずっと自動券売機。
しかし、おもしろいもので宇都宮駅で窓口と自動券売機が並んでいるのだが、自動券売機に待ち行列があるのに対して、窓口が空いているときがある。
もちろん、そのときはすかさず窓口に行くのだが。

さて、JR中央線の西国分寺駅で乗り換える頃から空腹を感じてきた。
宇都宮で食事をするのであれば、電車で食べた方が時間のロスがないと思い、大宮駅で新幹線に乗る前にお弁当を仕入れた。
先日、東京駅で入った『エキッチン』の大宮駅版。
選んだ弁当は、前回の『ロコモコ丼』ではなく、今回は『5穀米ご飯とチキン』580円也である。何となくお隣に遠慮して写真は撮れなかった。まだまだ、修行がたりぬ。
弁当は丼で、五穀米のご飯の上に、チキンがのっておりトマトベースにサイの目切り野菜が入ったソースがかかっている。
何となく、5穀米というだけで健康的かな?と浅はかな理由。

新幹線でのブランチを済ませて満腹になった。
いつもそうだが、今日も8件ものアポをこなして帰路につく。
先方で不幸があり、行くまで不在の不安があったのだが、すべて順調に捗った。
ま、内容は別だが。Dvc00004

打合せ中に別件で声を掛けられ、明日も納品に来ることになった。
そのため準備に一度会社へ戻った。
途中、いつものように宇都宮駅で『ゴボウ天そば+生卵』を夕食代わりに。このとき、券売機の前にお婆さんが佇んでいた。恐らく使い方がわからないのだろう。待ってるのも面倒なので、意地悪な私はちょっと失礼!と自分の分をSuicaを使って買い求めた。お婆さんは、じっと私の操作を見ていて、『あぁさきにボタンを押すのね!どうやればいいのか見たかったの』と1,000円札を握りしめていた。そこで親切な私(笑)は、1,000円札を入れる場所と、お婆さんが買いたい『なめこうどん』だったかのボタンを探してあげた。最後におつりボタンを押すところまで確認し、店内に入った。
あぁ、こんな親切な私って何年ぶり?(笑)

会社に戻って仕事をしていると、会議に捕まってしまった。
9時過ぎまで会議はかかり、その後大阪からの同僚や上司と居酒屋へ行くことになった。
大阪組は、会議が長引いたため帰れなくなりホテルDvc00002 泊まり。
Dvc00003
で久しぶりの大阪の人達と談笑しながら酒は進む。なにせ飲み放題にしちゃったもんだから・・・
だいぶ酔っぱらったころにお開きになったが、気付けば終電が終わっていた。
また、やっちゃった。
みんなと別れた私は、もう一軒、いつもの『のぶいんち』へ。
しょうがないねえ、まったく。
ここでさらに酔っぱらって、ママにカメラを向けたらポーズとってくれたので、この写真ボツにせずにここに載せておきます。
しかし、ここではいつの間にか夢の中に入っていた。目が覚めると既に3時過ぎ。

この後、漫喫で朝を迎え、予定の宇都宮へと向かうのであった。

|

« Sketchcast | トップページ | はてなダイアリーでのFlashの表示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16592778

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば夢の中:

» しっぱい、しっぱい [机竜之介の自宅日記]
さて、その後も忙しく過 ごして終末を迎えた・・・・いや、週末を迎えた。 10月3日(水)この日は終日、豊洲で過ごした。午前中から、ずっと研修だった。 研修は、楽しかった。気楽で・・・ 帰り有楽町駅ホームから新しくできた建物が見える。○I○Iの文字が。 10月4日(木)は、一日中会社。会議、会議、会議・・・自宅に着いたのは0時過ぎ。 そして今日、終末、いや週末。 10月5日(金)朝から会社で会議、11時に飛び出すように会社を出てJR蒲田駅へ向かった。 これから宇都宮の客先で4件のアポと他2件の打合せ。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 00時53分

« Sketchcast | トップページ | はてなダイアリーでのFlashの表示 »