« お兄ちゃん | トップページ | 懐かしのスマイリー :) »

2007年9月15日 (土)

ダンテ・カーヴァーさん

お兄ちゃんに会ってきました。
Dvc00013
最初は、auショップに行って携帯を物色、その後Softbankの前を通って100均に行こうとしたが、既にお兄ちゃんが店内におりSoftbankの関係者と名刺交換している。
しばらく中を覗いていると(笑)、中から『どうぞ』と声がかかった。

ショップの中には、ほとんど人はいない。
私たちは、お兄ちゃんの名刺をもらい、そして記念の写真を撮らせていただいた。
今、調べたがお兄ちゃんの名前は、ダンテ・カーヴァーさん。
NY出身の俳優さんらしい。

2階ショップでは気付かなかったが、外に出ると1階にお兄 さんとの写真撮影を待って行列ができていた。
つまり我々は、それを無視して先にお兄ちゃんとお会いしたわけだ。
Dvc00020
その後、100均に行って買い物を済ませたが、ついでに色紙も入手して、その後行列に参加した(笑)。
それほど待つこともなく、写真撮影。
本来は、写真撮影と名刺交換なのだが、ちょっとルール違反してサインをお兄ちゃんに直接ねだった。
優しいお兄ちゃんは、快くサインしてくださった。

それから、いつものようにコーヒーを飲み電気屋で新しいネット機器を物色(買いたいものがあったが、ぐっと堪えて)し、その後帰宅した。

|

« お兄ちゃん | トップページ | 懐かしのスマイリー :) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンテ・カーヴァーさんはとてもハンサムで気品のある男性だと思います。hotel

日本の芸能界でCMなどを始めテレビで活躍しているそうですね。book

投稿: 台湾人 | 2008年9月21日 (日) 12時58分

台湾人さん:
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ダンテさんの海外の活動は、よくわかりませんが。
日本では、継続して高い人気ですね。
きっとCM意外でも活躍されるのではないでしょうか。

すっかり秋になり始めましたが、台風の多い季節ですので、台湾人さんも気をつけてください。

投稿: 机竜之介 | 2008年9月22日 (月) 06時46分

お返事ありがとうございます。pocketbell

台湾は台風や夏の暴雨で土石流や河川が氾濫して浸水などの被害に見舞われます。newmoon

台湾人は日本人みたいに山や森を大切にせず過度に伐採しているので自然が怒りの声を出しているのです。mail

日本は欧米諸国と同じ環境保護や自然を重視しているので偉いと思います。three

ダンテさんのことは週刊誌の記事で読んだのが彼を知ったきっかけでした。crown

これからも日本で活躍を期待しています。downwardright

私は好きなアイドルに会った経験がないので悔しいです。two

ソフィー・マルソー、ランベール・ウィルソン、サンドリーヌ・ボネール、モニカ・ベルッチなどのヨーロッパの俳優や山下真司さん、舘ひろしさんに一度でも会えたら良いなと思います。note

ジュテームとかアムールとかアモーレなどの片言のフランス語やイタリア語で憧れの意を述べたいと思います。bearing

投稿: 台湾人 | 2008年9月22日 (月) 22時04分

台湾人さん:
ソフィー・マルソー以外の人はわかりません(笑)
しかし、日本の俳優二人は渋いですね・・・ 私も好きですが。

それにしても環境保護先進国は、ヨーロッパ特に北欧というイメージが強いですね。
アメリカも日本も台湾も、いわゆる五十歩百歩でしょうね。既に、木を切らない、山を削らないではなく、元に戻しましょうをガンガン進めないと大変なことになるのでしょう。だからといって、私が何かをしているわけではないのが一番の問題ですね。

投稿: 机竜之介 | 2008年9月23日 (火) 19時02分

私英語は下手でフランス語やイタリア語も全くできないくせにヨーロッパ映画の大ファンです。nosmoking

日本には昔父の仕事の関係で東京都目黒区に4年間暮らしていました。event

日本は自然と現代化を丁度良くミックスして森林や河川や海も大切にしているので偉いと思いますよ。despair

国民のモラルやマナーとエチケットも良好だしあの四年間は今までの人生で至福の一時でした。punch

日本はアジアのスイスや北欧と言っても過言ではないと思いますよ。crying

余談ですがソフィー・マルソーは台湾を訪問したことはありますが、台湾の下品なメディアに激怒し、ブチキレしてそれ以来台湾に足を運ぶことはありませんでした。crown

神奈川県の湘南地区はイタリアのリビエラ海岸やフランスのコート・ダジュールと同じ絶景の海岸風景を堪能できると聞いています。pen

日本は私にとってアムール+アモーレで大好きです。camera

投稿: 台湾人 | 2008年9月25日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16457552

この記事へのトラックバック一覧です: ダンテ・カーヴァーさん:

« お兄ちゃん | トップページ | 懐かしのスマイリー :) »