« 嘘? | トップページ | リンク »

2007年9月 1日 (土)

週末の食欲

そして月末の金曜日はつづく。

豊洲での会議を12時に終えた私は、すぐに地下鉄に乗り、また東京駅へ。
今度は、ここかた東北新幹線で宇都宮へ向かった。

この頃になると、かなり体調も回復してきた。
そこで、東京駅に割と最近できたらしい『東京エキッチン』で昼食を購入することにした。
パンにするか、弁当にするか色々と時間の無い中、悩んで買ったのがこれ。
『ロコモコ丼』Dvc00015
駅弁には、珍しいハイカラな弁当。

さっそく、新幹線に乗り込み、動き出してもいないのに食べ始めた。
この『ロコモコ丼』、ご飯の上にデミグラソースのハンバーグ、目玉焼き、ブロッコリーにニンジンのグラッセ、コーンが乗っている。
580円と駅弁にしては、破格なお値段。
まぁ、味は推して知るべし。
レンジで温めて食べれば、もう少し良かったかも。

宇都宮で仕事をすませ、会社へ戻る。Dvc00012
JR宇都宮駅で新幹線の券を買う前に、夕食を済ませることにした。

ここでは、最近行きつけのそば屋『喜多』へ。
そこで、やっぱり最近お気に入りの『ゴボウ天そば』、さらに玉子トッピングで。
調子悪いくせに、よく食べるなとお思いでしょうが、まぁ、そう言わずに。
さすがにこのときには、完全回復Dvc00013 してましたから。
ここのおそばは、手打ち風?で麺の太さがまちまち。
細い麺から太い麺まで。でも、わざとそうしてる?と感じられるのは何故だろう。
妙に太さのまちまち度が、そろっている?(笑)
出汁は、『~つゆへのこだわり~ 当店のつゆは本格枕崎産の「かつお荒節」のだしを主体に「さば節」の甘みを付与し、コクと香りのある濃厚だしつゆを使用しています。』とある。

蒲田駅の立ち食いそばが無くなってから、現在の私のお気に入りです。

あぁ、うまかった!

さて、東北新幹線で蒲田へ戻り(えっ?蒲田まで新幹線は行かないって?細かいことに突っ込まないって)、残った仕事を片付ける。
9時過ぎに帰ろうとすると、同僚が遠くの席から視線を投げかけている。
この日も結局、呑みに行った。
さっき、夕食を済ませていたので、アテは少なめ、生中のあと芋のロックを2杯。
最終電車でちゃんと帰ったのでした。

|

« 嘘? | トップページ | リンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16306925

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の食欲:

» 気付けば夢の中 [机竜之介の自宅日記]
9月26日(水)もう9月も終わろうとしている。残暑は日中に感じても、朝夕は秋の空気が感じられる。 今朝は、いつものように宇都宮へ向かう。最寄り駅の自動券売機で乗車券と新幹線特急券を購入しようとしたら、なぜか取扱い中止になっていて、しかたなく窓口に行った。数ヶ月前までは、ずっと窓口でしか購入しなかったのだが、それはクレジットカードの暗証番号を知らなかったから。一度、蒲田の窓口で暗証番号のヒントをもらい、試してみるとうまくいった。それ以来、ずっと自動券売機。しかし、おもしろいもので宇都宮駅で窓口と自動券... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 21時58分

« 嘘? | トップページ | リンク »