« バスのICカード2 | トップページ | 台風一過のつもりが・・・ »

2007年9月 7日 (金)

エクセルシオール

9月5日(水)朝から土砂降り。Dvc00005

気分は滅入ってくる・・・
それでも京浜東北線の遅れもものともせず、豊洲での朝からの会議に出席する。
手には、『EXCELSIOR CAFFE』で購入したアメリカン。
ここはドトールの系列なので、味もドトール。
ドトール好きの私にはピッタリ。

窓の外の雨を眺めながら会議は進んでいく。
12時過ぎに終了。
私は、13時に蒲田のアポがあるので、少々焦っている。
雑談も少しで切り上げ、さっそく有楽町線の駅へ向かう。

13時の10分前に会社に到着。
すぐに会議が始まった。
昼食は抜きだが、まぁ仕方がない。それほど空腹でもないし。

その会議も終わり、自席に戻って仕事をする。
そしてあっという間に夕方になる。
毎日毎日、時間がどんどん過ぎていく。
なのに仕事はたまっていくいっぽう。
どうしたものか。

19時頃携帯が鳴る。(実際には始終バイブなので音はしないが)
上司からの呼び出し。
『呑みに行くぞ』とのお誘い。
色々、私に言いたいことも溜まっているのだろうと、ガス抜きのつもりでさっそく店に向かう。
先方は、私の蓄積した不満のガス抜きのつもりかもしれないが(笑)。
生中と秋刀魚の塩焼きから始まり、芋ロックを3杯ほど。
思っていたよりも和やかな雰囲気で終始した。

自宅についたのは0時を過ぎていたが、それからPCの電源を入れ、コンビニでかった弁当を食べ始めた。
2時頃までは、記憶があるのだが気付いたら椅子に座ったまま眠っており、朝の5時になっていた。本来ならそこから会社に行く準備を始めなければならないが、疲れていた私は布団に横たわっていた。
その日はもちろん大幅遅刻。

|

« バスのICカード2 | トップページ | 台風一過のつもりが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16367341

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルシオール:

« バスのICカード2 | トップページ | 台風一過のつもりが・・・ »