« しっぱい、しっぱい | トップページ | 近所の茶店 »

2007年10月 7日 (日)

電力線通信はどこに?

今日、駅前のNojimaでPCの周辺機器を物色していた。

ずいぶん棚が寂しくなっている。入れ替えの時期が近いのか。

ネットワーク機器の棚を見ていると、電力線LANの機器が無くなっているのに気付いた。

とうとう人気が無くって、撤去されたのかなと思っていたのだが、そうではなかった。

近くの別の棚が電力線LAN専用の棚に変身していた。

f:id:zanjitsu3:20071007235737j:image:w200


これには正直ちょっと驚いた。

比較的新しいSHARPが一番大きくスペースをとっている。

人気が無くなっているどころか、実はじわじわと高まってきているのか?

そうであって欲しいと期待していた私には、嬉しい。


しかし、もう少し機種も出てきて欲しいし、まだまだ高すぎる。

自宅への導入は、もう少し先になりそうである。



|

« しっぱい、しっぱい | トップページ | 近所の茶店 »

最近IT事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47472325

この記事へのトラックバック一覧です: 電力線通信はどこに?:

« しっぱい、しっぱい | トップページ | 近所の茶店 »