« めずらしく朝食 | トップページ | 好き!を展開すると »

2007年10月 1日 (月)

送別会

9月28日(金)は送別会だった。
1年程前に、私の下に入ってきた若い男性(エンジニア)の送別会。
今は、既に私の部下ではなくなっているが、当時の仲間と現在の仲間が集まっての送別会。
といっても総勢で6名。

ぞろぞろと給料日後の金曜日の夜に、予約もなしに居酒屋に向かう。
見事満員御礼。
いきなり引率者が行き先に困っていたので、若い人が多いし蒲田駅東口にある七輪焼肉の『安安』を提案した。
以前は神龍とよく行ったが、最近焼き肉などにはまったく行かなくなっDvc00008てしまったので、ずいぶんのご無沙汰である。

蒲田駅西口から東口へは、線路下を潜る通路を渡る。
地下道から出ると、すぐに『安安』が見える。
ここだって一杯だろうと思っていたが、意外に空いていた。

とりあえず生中で始まり、焼き肉を3皿ずつかなりの数頼んだ。

送別会の挨拶の後、ビールで乾杯。

焼き肉の皿が次々と出てくるが、テーブルに乗りきらない。
どんどん焼ながら、皿をまとめていく。
テーブルの真ん中には、赤々とした炭が入った七輪が鎮座している。

私も結構食べてしまった。
最後は、アイスのデザートなんて、普段食べないようなものまで。

送別会の彼は、もうすでに引っ越しの準備も済んでいて、何でもガスとかも止まっているらしい。大丈夫なのかな?
若い彼の今後の活躍を期待して、お開きとした。

久しぶりに、それほど暗くない送別会だった。
若い人であったせいも多分にある。
次は、誰の送別会か・・・

|

« めずらしく朝食 | トップページ | 好き!を展開すると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16625454

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

» 芋焼酎「財宝」!ブランド確かな芋焼酎☆ [焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~]
突然のトラバ申し訳ありません^^ 焼酎中心でブログやってます! http://namabi-ru777.seesaa.net/ ぜひ遊びに来て下さい!記事が気に入ったら応援ポチ っとお願いします!失礼しました^^ [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 22時41分

« めずらしく朝食 | トップページ | 好き!を展開すると »