« 最後の共通バスカード | トップページ | 胃痛から一夜明けて »

2007年10月11日 (木)

またまた男前

10月10日昔の体育の日、今でも10月10日は祭日のような気がする。
この日は一日会社で過ごした。
あっという間にお昼になり、昼食をと外に出たが気が変わってミニストップの弁当にしようと言うことになった。Dvc00003
会社の近所で弁当を買う場合、弁当屋が1軒 、コンビニが4軒(デイリーマート、ミニストップ、セブンイレブン、スリーエフ)ある。その中で普段あまり行かないミニストップにした。
弁当の棚に辿り着き、ざっと眺め回した。多分、海苔弁(好きなんで)かなと思っていたのだが、そこに燦然と登場したのがこれ『男前弁当』580円也。
買わないわけにはいかないでしょう。
レジで暖めてもらって、会社へ戻った。
中身もよく見ずに名前だけで買ったが、しかし、男前はカロリー摂取量が多いなぁというのが感想。

Dvc00004

ご飯、ポテトサラダ、ご飯の上にベーコン、スパゲッティー、ゆで卵、竹輪の磯部天、コロッケ、鶏カツ、とざっとこんな感じ。
ちょぉっと油ギッシュな男前用かもしれない。
お味は、次回ご遠慮というところでした。

しかし、この日大変なことに・・・
夕方、胃が痛み出して、帰宅するかどうかしばらく悩んでいたのだが、やっぱりやばそうなので、みんなをおいて帰ることにした。
電車のホームでも胃がキリキリと痛み、これは座って帰るしかないなと並んで座った。本を読む余裕もない。自宅へのバスも揺れがたまらなく辛かった。
自宅に着くと、すぐに横になったが痛みは治まらない。朝になったら回復していることを祈るしかない。
苦しみながらもいつの間にか寝ていた。翌朝もすっきりとはしないし、多少痛みは残るが、大事なアポと会議があるため多少遅刻しながらも会社へ向かった。
なんだろう、ストレスかな?
会社について昨夜の状況を話したら、神龍からは『男前弁当』のせいやろ!と言われてしまった。

昼の夕方で、そんなことはないのですが、やはり弱ってるのかな?

|

« 最後の共通バスカード | トップページ | 胃痛から一夜明けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16729410

この記事へのトラックバック一覧です: またまた男前:

« 最後の共通バスカード | トップページ | 胃痛から一夜明けて »