« Eudora 8.0.0 b1 | トップページ | 電力線通信はどこに? »

2007年10月 6日 (土)

しっぱい、しっぱい

さて、その後も忙しく過Dvc00009 ごして終末を迎えた・・・・いや、週末を迎えた。

10月3日(水)この日は終日、豊洲で過ごした。
午前中から、ずっと研修だった。

研修は、楽しかった。気楽で・・・

帰り有楽町駅ホームから新しくできた建物が見える。
○I○Iの文字が。
Dvc00008

10月4日(木)は、一日中会社。会議、会議、会議・・・自宅に着いたのは0時過ぎ。

そして今日、終末、いや週末。

10月5日(金)朝から会社で会議、11時に飛び出すように会Dvc00007社を出てJR蒲田駅へ向かった。
これから宇都宮の客先で4件のアポと他2件の打合せ。

東京駅で弁当を買って、新幹線のホーム先頭に列ぶ。
東北新幹線は、いつも自由席。
だからたまに立ったままの時もある。
それでも距離が短いので苦にはならない。

新幹線の清掃が終わり、ドアがDvc00005 開いて乗り込む。

座席に座ると、さっそく弁当を広げた。

今日も最近常連になりつつある、『東京エキッチン』で弁当を買った。
最初の『ロコモコ丼』次の『五穀米ご飯とチキン』に続く、第3弾!
『3種オム丼』580円也。
Dvc00004
何が3種なのかは、よくわからないが、とにかくオムライスの丼版弁当です。
さっそく食べてみると、なんとチーズが入っている。しかもかなりの量。
ご飯はケチャップライス。真ん中に乗ってるのはベーコン。そしてケチャップではなく、ミートソースのようなソースがかかっている。さらに脇には、鶏の唐揚げが2個。
結構いけるかも。

さて、宇都宮での仕事は、大変神経を使う。というか脳みそを使う。
わからないことを、必死でわかろうと努力をするから、非常に疲れる。
19時前に終わった時には、ぐったり。

もう、すぐにタクシーに乗り、JR宇都宮駅へ向かった。タクシーの中で運転手と長々と喋っていたが、すぐに『この人、このあいだも喋った人だ』と気付いた。ネタが海釣りで同じだったから(笑)
宇都宮駅に着くまでに、どこで何を食べようか悩んだが、結局決まらず駅構内をうろついた。駅東口から西口へ抜けて正面の建物に入ると、そこ には栃木ラーメン広場があった。Dvc00003
栃木ラーメンなるものがあるのかと思って、期待して行ってみたが、そこにあったのは札幌ラーメンに東京ラーメンに博多ラーメンだった。
しかも、何だか本来6店舗あるはずのところで、3店舗しか営業していないように見える。
流行らず撤退したのかな?
ここで札幌も東京もないだろうと、ではせめて豚骨にしようかと入ったのが博多らーめん『たかちゃん』。

表の 券売機で一押しメニューの『いっさいがっさいらーめん』880円也を購入。

すごいどろどろのスープ。Dvc00001
胡椒、胡椒っと、あれ? テーブルに胡椒がない?
まぁ、いいかと食べ始める。
スープも最初はいい。
しかし、何だか重たい。
チャーシューが油っぽく感じる。スープの油が強いのか。
それよりもスープ濃すぎるよ。からくて飲めない。
私が飲めないなんて、そうとうだよ?
これは失敗だったな。

この後、新幹線に向かう間に気分が悪くなったほど。

ま、何事も失敗あって成功もある。
と独り慰めるしかない。

でも、やはりもっと調査してから行こうっと。

|

« Eudora 8.0.0 b1 | トップページ | 電力線通信はどこに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16672480

この記事へのトラックバック一覧です: しっぱい、しっぱい:

» しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ) [麻沙左馬の自宅日記(机竜之介)]
3月8日(月)の夜、宇都宮にお越しいただいた同僚と食事に行くことになった。場所は、宇都宮駅西口のララスクエアー宇都宮地下1階。以前、ここのラーメン広場でラーメンを食べてお腹が痛くなった覚えがあるので、あまりイメージは良くない。当時とだいぶレイアウトが変わったようだ。ここに、しゃぶしゃぶ食べ放題の店がある。 しゃぶしゃぶブッフェ『しゃぶ葉(しゃぶよう)』。しかし、これまで私の持っていた(といっても蒲田などのしゃぶしゃぶ食べ放題だが)イメージと違っている。しゃぶしゃぶブッフェというだけあって、野菜や麺、... [続きを読む]

受信: 2010年3月14日 (日) 18時42分

« Eudora 8.0.0 b1 | トップページ | 電力線通信はどこに? »