« ボケてんじゃないよ! | トップページ | 陶芸教室 »

2007年10月19日 (金)

かねりん

本日は、午後の豊橋でのアポに向けて、朝から移動。
昨日のような失敗は無い。
新横浜から『こだま』に乗って、浜松駅で降りる。
新横浜駅の新幹線改札を入ると、左手の売店が消えていて右手に仮設の売店ができていた。時間があったので、休憩したかったが、あいにく狭くて満員だった。
『こだま』は空いており、楽々座れた。
それにしても、『のぞみ』のN700系が出てから、ずっと乗りたいと思っているのに、最近は東北新幹線ばかりで、たまに東海道新幹線に乗ったかとおもうと『こだま』だったり、いつになったら念願のN700系に乗れるのか。まだ、見たことすらないのに。

浜松の駅で待ち合わせて、そこから豊橋まで車移動なのだが、待ち合わせ時間より30分早く着いたので、新幹線改札内の待合所に入った。
ここも最近綺麗になっている。
スタバもあるのだが、ちょっと最近コーヒーを控えているので、香りだけ思いっきり吸い込んで通り過ぎる。
奥に行くと長いカウンターがあり、電源が用意されている。
しかも新横浜のように混んでもいない。
さっそく、パソコンと携帯とiPodの充電を始めた。
特に携帯は、電池の残量が1本になっており、危機的状態だった。

ところで、さっき新幹線の中から浜松で待ち合わせしている人に、お昼ご飯の注文をつけておいた。実現されていればいいのだが。

待ち合わせ時間の11:30になったので、充電を切り上げ、改札を出た。
さっそく車に乗り出発。
客先は、ここから30分以上あり、先に昼食にするとの話しだった。
運転手が駐車場に車を滑り込ませた先は、ここ『かねりん』だった。
Dvc00005 Dvc00004

うれしい、感激。
もちろん、浜松の人が連れてきてくれたんだから、そこそこ期待できるであろう。
座敷に上がって、みんなで『うな重 中』をオーダーした。
出てくるのには、かなり時間が掛かる。
その間、これから行く先の打合せを十分に できる。Dvc00003

かなり待って、待望の『うな重』がでてきた。

先ずは、吸い物から。
肝吸いだった。
ひとごこち着いて、次にうな重に箸をつけた。
『あっ、うまい!』
少し違うが、関東風な食感と味がある。

よかった、今日は何て幸せな日だろう。

最後のお米一粒まで堪能させていただいた。

これで、今日は終了と言いたいところだが、本業が残っているので、また車に乗って移動した。
その日のアポの成果は、ぱっとしなかったが、それほど気落ちもしていない。
鰻のせいだろうか?(笑)

帰りは、また浜松から『こだま』に乗って新横浜に向かった。
疲れたのか、帰りの新幹線では熟睡してしまった。
新横浜から横浜線に乗り換え自宅に向かう。

さて、今日のお昼は幸せな気分になれたが、夕食はどうしようか。Dvc00002
駅に着くと、外はかなりの雨。しかも肌寒い。

そうなると駅横のモールに入っている店にするしかない。
結局、『らーめん西海』にまた入った。
ここは、アゴ出汁のラーメン。今日は、『秋』という季節メニューのラーメンにした。
この『秋』らーめんは味噌仕立てになっている。
4種類のキノコにニンニクの芽、それに焼ネギ、煮玉子、さらに自家製鶏ハムが入って650円也。
Dvc00001

これは・・・結構旨いが、ラーメンじゃないかも?
不思議な味だった。

さ、明日は土曜日だ。久しぶりに、気分もゆっくりして休日を迎えられる。
ちょっぴり仕事は残っているが、気にしない、気にしない(笑)

|

« ボケてんじゃないよ! | トップページ | 陶芸教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16812651

この記事へのトラックバック一覧です: かねりん:

« ボケてんじゃないよ! | トップページ | 陶芸教室 »