« 陶芸教室 | トップページ | 覚え書き »

2007年10月23日 (火)

数年前に気付いたことがある・・・

最近めっきり疲れが顔に出ている気がする。
鏡の中の自分を覗き込んで、『老けたなぁ~』としみじみ思う。

ある時、ふと思った。
疲れた顔の自分の写真。

亡くなる少し前の父親にそっくり。

そんなぁ・・・

かなりショックだったのを覚えている。
似ているとはあまり思っていなかったし、周りからも言われたことがなかった。

のに、そっくり。

父親の写真を見ているかのごとくである。
歳を重ねることによって、似てきたのだろうか。

最近は、自分の写真の10枚に1枚くらい、そう思えるようになってきた。
こまったことである。

そろそろ観念しろってことか・・・

|

« 陶芸教室 | トップページ | 覚え書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


歳をとるって素敵な事じゃないですか?

ましてや、顔はその方の生き様を創りあげていっている様な気がしています。
その人が一番使う表情のしわが創られていく…

お父様に似てきた…と言われるのなら、お父様も机さんと同じくらい頑張っておられたのでしょうね!

親子揃って頑張り屋さんなのでは?

土に触っているとストレス発散になります。

素敵な作品を創って元気になって下さいね♪
頑張って~
お父さ~ん♪

(^_^)v

投稿: ^^いーちゃん | 2007年10月24日 (水) 16時46分

歳をとるのは素敵なことではないですよ。
本当に歳をとってくると、色々な障害が現実のものとなって近づいてきます。
やはり本心では恐怖かもね。

投稿: 机竜之介 | 2007年10月30日 (火) 22時27分

恐怖…ですか…

生意気な事言ってすみませんでした
m(_ _)m

お恥ずかしい…ゞ

修行し直してきます!!

投稿: ^^いーちゃん | 2007年11月 4日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16853257

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 陶芸教室 | トップページ | 覚え書き »