« 乾山の芸術と光琳 | トップページ | 2008初陶芸 »

2008年1月14日 (月)

最近の宇都宮食事事情

週の半分ほどを宇都宮で過ごしている。 と言っても日帰りだが。
6月からなので半年以上になる。Dvc00018
しかし、駅のそば屋など以外、市内の食事処などなかなか行く時間もなく、過ぎていた。

最近になって、ようやく落ち着いてきた私は、少しは周りを見る余裕もでてきたよう。

これは1月9日(水)のお昼ご飯は、2回目の『らーめん 十八番』で、『焼豚玉子とじランチ』682円也。
Dvc00017 Dvc00016
安いし、ボリュームもあって、濃い味的にも若者向けですね。
ちょと変わったお店です。何がって、店内が・・・ラーメン屋でも中華料理屋でもない。
ロックカフェ?

さて、その翌日の夕食は、急にカレーが食べたくなった。Dvc00014
そこで『バルチックカレー』を紹介された。
私は、聞いたことがなかったが都内にもあるようだ。

お腹が減っていたので、『牛すじカレーの大盛り』を券売機で購入。
カウンターに座っていただいた。
Dvc00013_2
大盛りは、大盛りなだけあって満腹でした。
味は悪くはないですね。他のカレーも食べてみたい。

とこんな風に、悪い方向に高カロリーな食生活が始まってしまっていた・・・

|

« 乾山の芸術と光琳 | トップページ | 2008初陶芸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/17690966

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の宇都宮食事事情:

« 乾山の芸術と光琳 | トップページ | 2008初陶芸 »