« 2008初陶芸 | トップページ | 人身事故で朝帰り »

2008年1月20日 (日)

初雪

1月17日(木)、朝寒かった。

その日も朝から宇都宮へ出かけるため、自宅のドアを開けた。
眼下に広がる駐車場の車達が白くなっていた。
霜にしては激しいなと思いながら歩いていると、白いものがちらちらと見えた。
ああ、昨夜の雨が雪になったんだ。

バスの中からちらちらと降る雪を見つめていた。

『初雪かぁ・・・』

初雪は、この朝見ただけで終わりであった。

そして、どうも今夜から雪になるようだ。
天気予報では湿雪とあるので、足下が悪そうだ。
明日の最高気温2度。

今日は、昨日ほど寒くないと感じた。
昼からは、図書館へ行き、焼き物関係の図書を沢山借りてきた。
先程まで、眺めていたが。
図書館の後は、BOOKOFFで買いまくり(笑)。
おかげで、帰りは荷物が重かった・・・

今週もまた、仕事は激しく忙しくなる予感。

|

« 2008初陶芸 | トップページ | 人身事故で朝帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/17766814

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 2008初陶芸 | トップページ | 人身事故で朝帰り »