« 独り忘年会 | トップページ | 乾山の芸術と光琳 »

2008年1月 6日 (日)

二人忘年会

12月11日(火)この日も帰りが早かった。
先日の独り忘年会の後、あのお店が安かったので、さっそく友人を誘っていってみた。

ところが、居酒屋『楽来笑(らくしょう)』は火曜日が定休日だった。
しかたなく、お互い、まだいったことのない焼鳥屋に行ってみることにした。

だいぶ歩くのだが、よくこんな外れに焼鳥屋をと思ってしまう。Dvc00014
車で来るわけではないのだから。

店は、外から見るよりも小ぶりだった。
お店の名前は、『総本家 備長扇屋』。

座敷に座って、さっそくぬる燗をオーダー。
それと焼き鳥を塩で、あれとこれと・・・そこそこ沢山たのんだ。

お酒が出てきたが、ちょっとこれは・・・冷や酒だった。
ぬる燗だって言ったのにぃ。
まぁ、いいや。ちょっと寒いけど(笑)
相方はビールだし。そのうち、暖かくなるでしょう。

しばらくして、焼き鳥が次々と出てきた。
これが期待に反して、結構旨い。
二人して、あっ、この店ありかもっ! と次の忘年会など企画したりして。

駅から、ちょっと遠いのが難点だな。

前のお店がお休みだったおかげで、また新たなお店を発見した。
ラッキー、ラッキー。

|

« 独り忘年会 | トップページ | 乾山の芸術と光琳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/17600662

この記事へのトラックバック一覧です: 二人忘年会:

« 独り忘年会 | トップページ | 乾山の芸術と光琳 »