« 憩いの時 | トップページ | 雪ですね »

2008年2月10日 (日)

最近の食生活

最近の食生活が、またまた肥満への道を辿り始めている。

私のストレス状態は、食欲の抑制能力の下降に現れるらしい。

携帯に残っている、最近の写真でトレースしてみる。Dvc00008

まずは、1月28日(月) の夕食。
宇都宮にある『九州一番』の長浜ラーメン650円也。
実は、この日、お昼もラーメンだった。
どちらも誘われて食べに行ったのであって、最近はラーメンはできるだけ食べないようにしている。

次は、1月30日(水)の夕食。
宇都宮からの帰り電車を途中下車して、ここはJR武蔵浦和。Dvc00006
最近知ったのだが、この駅の周りには、かなり食べるところがある。
この日は、多少懐かしさもあって、『餃子の王将』に入ってみた。
大阪にいた頃は、時々入っていたが、東京ではあまりお目にかかれないのでご無沙汰。
私のイメージでは、定食ものが沢山あるはずだったのだけれど、ここは少なかった。
少ない中から、この日は『焼めしセット』860円也をチョイス。
Dvc00004
さて次は、蒲田での昼食。2月1日(金)会社を出て、宇都宮へ向かう途中に『天丼てんや』。
メニューを見ると、『東京限定、期間限定』のメニューが・・・
東京都限定のこの『あんこう天丼』780円也をもちろんオーダー。
もちもちっとした、あんこう。それに大好きな、れんこんや春菊のかき揚げが添えられているのだから、あぁ旨い。

最後は、この日のDvc00002 夕食。
やはり宇都宮からの帰り、武蔵浦和の『CoCo壱番屋』。
ここでもやっぱり、期間限定カレー(笑)。
『手仕込ささみカツ・肉じゃがカレー』大盛りにチーズ・トッピング。
1,500円超えてたなぁ~。
高いカレーだ。
でも、美味しかった。

と、まあこんな食生活だから、メタボ秒読み!

|

« 憩いの時 | トップページ | 雪ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/40079856

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食生活:

» カレーハウスCoCo壱番屋@東武浅草駅前店 [たび☆めし☆うま BLOG]
2月末までの期間限定品「肉じゃがカレー」です。北海道産の新ジャガを使い、和風テイストのダシの利いた、甘辛いカレーです。しっかりと肉じゃがらしい味がします。なかなか美味いです。... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 00時28分

« 憩いの時 | トップページ | 雪ですね »