« PASMO | トップページ | 早桜 »

2008年3月24日 (月)

閉店そして発見

もうしばらく前のことになるが、いつものように会社帰りに食事をしようと『新きね食堂』へ向かった。Dvc00015_2
写真の日付から2月19日(火)20時頃だったことがわかるが、なんと店の前まで来ると貼り紙が・・・
休みかと思ったのが、閉店とは。
気持ちは、すでに何を食べようかとメニューを考えていたから、ショックだった。

少し狼狽えた私は、とっさに周りを見渡した。
すると向かいにそば屋が。
こんな所にそば屋があったのかと、入ってみることにした。
『そば新』とある。
Dvc00016  Dvc00017
とりあえず定食が頭に残っていた私は、『天丼とそば』ぼセットをオーダーした。
価格は、立ち食いの一般的価格帯。
Dvc00018
でも、そばは旨かった。
なんだ、こんなところに安くて旨いそば屋があった。
これは発見!

これでプラマイゼロ?

ところが数日後、その『そば新』の並びで、さらに駅よりのそば屋に入ったところ、これが激安だった。
味は、普通の立ち食いと同じだが、価格がすごい。
確か、かけそばが190円だった。

まだまだ、蒲田は探せば色々出てくる。

|

« PASMO | トップページ | 早桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/40626028

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店そして発見:

» またまたそば屋 [机竜之介の自宅日記]
つい先日も蒲田のそば屋のことを書いた。 4月1日(火)、新年度第一日目。しかし、会社では何ら組織変更も人事異動も発表されない。きっともめているのだろう。 やっと魔の年度末を終え、さて一段落と思っていたが、そんなに甘くはなかった。仕事は、相変わらず山積み状態。 でも一日目くらいはと、早めに会社を出た。 蒲田駅前の『そば新』でそばを食べて帰ろうとしていたら、携帯電話が鳴った。お誘いである。でも、そばは食べる。電話で話しをしながらあたりを見回すと、あれ?例のそば屋2軒のすぐ側に、新しいそば屋を発見した。店... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 20時18分

« PASMO | トップページ | 早桜 »