« 朝MEGA | トップページ | branco »

2008年4月10日 (木)

Cの悲劇

今朝も朝から宇都宮で仕事だった。Dvc00002
かなり早めに家を出た。どこかで茶店でも入って、少し仕事しようと思って。

以前にも書いたが、自宅から宇都宮へ行くには、横浜線→中央線→武蔵野線→埼京線→東北新幹線と乗り継いでいく。

しかし、今朝は違った。
横浜線で八王子まで行き、中央線に乗り換えようとしたが、どうも雰囲気がおかしい・・・
しばらく経つと放送が流れてきた。
どうも立川あたりで電車が止まっているらしい。
でも、状況がよくわからないから、みんなはすし詰めの電車に乗ったまま待っている。
私は、電車に乗らずに待っていた。

いくら待っても発車しない。
放送も曖昧で、もうすぐ発車するのか、全然駄目そうなのか判断がつかない。

そうこうするうちに、送電線の送電が止まっているとの放送があり、再開の時間もわからないと言い始めた。

『JR中央線、11日始発から通常運転へ 影響50万人』

電車に乗って待っていた、すし詰めの人達が、どんどん降りていく。
振り替え輸送の放送は、先程から流れている。

私もそろそろ決心しようと思ったが、迂回ルートが簡単に思い浮かばない。
八王子からバスで立川、そこから南部線で府中本町・・・?
しかし、八王子から立川のバスは超満員のはず。
そんなの嫌だ。
もっと迂回しよう。

う~ん・・・
横浜線で引き返そう。橋本から京王線で稲田堤、で南部線、武蔵野線・・・
わからない、これしかないな。
で引き返した。

ここから遠かった。
横浜線に2度乗り、京王線、南部線、武蔵野線、埼京線、東北新幹線。
結局7本の電車を乗り継いだ。

しかし、その乗り替えもすんなりとは行かなかった。Dvc00001
各所で信号機トラブルなどが発生しており、埼京線も1時間ほど遅れていた。

宇都宮に着いたときには、くたくた。

既にお昼近かった。
とりあえず改札内のそば屋で、天玉そばを食して休憩。

それにしても今週は、雨がよく降る。

|

« 朝MEGA | トップページ | branco »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変でしたねcoldsweats02
TVのニュースで知りました。私も10年前まではよくそう事に遭遇したななんて・・・(中央線やJRの人身事故が特に多くて・・・)
こないだ八王子のサンリオピューロランドと言う所に行ってきましたが片道2時間半もかかり結構遠かったですdash
いつの間にか絵文字が入るようになったのですねhappy01

投稿: ゆりっち | 2008年4月11日 (金) 09時50分

ゆりっちさん:
ご無沙汰してます。
人身事故は、いまだに多いですよね。
困ったことです。

サンリオピューロランドは、自宅の近所ですよ。
随分長いこと行ってませんが。
たまにはいいですね。

投稿: 机竜之介 | 2008年4月12日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/40842970

この記事へのトラックバック一覧です: Cの悲劇:

« 朝MEGA | トップページ | branco »