« またまたそば屋 | トップページ | 萩の続き »

2008年4月 5日 (土)

メイド

昨日は、会社の年度初めの会議だったが、夕方からの懇親会に出席する前にトラブルが発生し、その対応に忙殺された。
結局、すべて終わったのは21時過ぎだったか。

懇親会に、それぞれ別の理由で出席できなかった4名が連れたって呑みに行くことになった。

歩く途中、何からそうなったのかわからないが、『メイド居酒屋』の話題に。
蒲田にメイドパブがあるのは知っていたが、居酒屋は初耳、となぜか全員行く気になっていた。
しかし、着いたところは居酒屋ではなく、『maid cafe & bar up Q up』というカフェバーだった。

またまた何故か、そこに入る前に下の階の居酒屋へ入った。
たらふく食べて、呑んで、そして上の階へ。

私は、メイドカフェにあまりいい想い出はなく、昔の町田を思い出してしまう。
Dvc00005_2
一緒の方々は、どちらかというと初体験のようで、システムに驚き、飲み物のまずさに驚いていた。

もうメイドに心ときめくこともなく、枯れた爺になりさがったかな。

いかん、いかん。

|

« またまたそば屋 | トップページ | 萩の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/40778798

この記事へのトラックバック一覧です: メイド:

« またまたそば屋 | トップページ | 萩の続き »