« ソフトボール大会(第3回) | トップページ | メイド »

2008年4月 5日 (土)

またまたそば屋

つい先日も蒲田のそば屋のことを書いた。

4月1日(火)、新年度第一日目。
しかし、会社では何ら組織変更も人事異動も発表されない。
きっともめているのだろう。

やっと魔の年度末を終え、さて一段落と思っていたが、そんなに甘くはなかった。
仕事は、相変わらず山積み状態。

でも一日目くらいはと、早めに会社を出た。

蒲田駅前の『そば新』でそばを食べて帰ろうとしていたら、携帯電話が鳴った。
お誘いである。
でも、そばは食べる。Dvc00008_2
電話で話しをしながらあたりを見回すと、あれ?
例のそば屋2軒のすぐ側に、新しいそば屋を発見した。
店の名前は『そば香』。

真新しい店に吸い込まれるように入ってしまった。
できたばかりかと思ったが、意外にも12月頃のオープンらしい。
立ち食いではなく、テーブルとカウンターがあり、お酒や肴のメニューもある。
17時迄は、セルフサービスとなっており、価格は安い。
かけそばが200円。
私は、天ぷらそばに玉子をトッピングしてもらった。
Dvc00007_4
味も値段も3軒の中の中間かな。

その後、八王子まで帰って、またそば屋で焼酎乾杯。
最後の締めは、『よもぎアイスのあんみつ』。
Dvc00006
今日は、最初のそばだけで終わる予定だったのだが・・・

|

« ソフトボール大会(第3回) | トップページ | メイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/40777599

この記事へのトラックバック一覧です: またまたそば屋:

« ソフトボール大会(第3回) | トップページ | メイド »