« ロクロで失敗 | トップページ | WindowsXP SP3 »

2008年4月22日 (火)

デスクワーク三昧

今日は、暑かった。

朝から体調も悪く(昨夜の焼酎が・・・)、なんとも気合いの入らない始まりだった。

仕事は順調なのだが、忙しすぎて、最近ミスが目立つ。
本日、久しぶりにデスクワーク。
机の机の上には、未処理の書類の山。
PCのデスクトップにも未処理のファイルの山、山、また山。

ま、人間、できるだけしかできないのだからと、開き直っているから。

GWまで、後3日。
でも28日は休みではないのだけれど。きっと気分はGWだね。
オフィスも通勤電車もがらがらでしょうね。
そんな時こそ、思いっきりデスクワーク。

それにしてもGW、どこかに行きたい・・・
このGWは、掃除週間と決めているのだが、それだけではね。

今日、会社の帰り急に天丼が食べたくなった。
何故だか不明。
少し引き返して、『てんや』へ向かった。
カウンターはほぼ一杯だった。
隙間に腰掛けてメニューを見た。
中国人研修生の陳さん(女性)が、中国風日本語で話しかけてきた。

メニューには、期間限定ものがあったが、これが変わっていDvc00001た。
20周年メモリアル『舌平目の天丼』バター風味 640円也とい うもの。

てんや初の洋風天丼に惹かれて、大盛りオーダー。
陳さんに大盛りを理解して頂くのに、メニューを見せて説明しなければならない(笑)。

初めて大盛りをオーダーしたが、丼がいつもと異なっていた。大振りのパプリカの天ぷらが、なんとも異様だった。味は、GOOD!
ロースハム巻きチーズの天ぷらからチーズがたれて、それがなんとも洋風天丼を醸し出していた。

終わりよければ、すべて良し?
今日もいい一日でした(笑)。

|

« ロクロで失敗 | トップページ | WindowsXP SP3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/40964496

この記事へのトラックバック一覧です: デスクワーク三昧:

« ロクロで失敗 | トップページ | WindowsXP SP3 »