« さよなら | トップページ | 第3回目の焼き上がり »

2008年5月30日 (金)

最後の夜

5月30日(金)、来週から6月に入る。
普通ならただそれだけの日だが、今年は6月1日付けで組織変更がある。
昨年5月に現在の組織へ編入されたばかり。この一年間色々なことがあったが、嫌なこと、我慢ならないことには目をつぶって、目の前の業務をこなすことだけに集中してきた。
そして、この数週間にまた色々な情報が通過していったが、結果は蓋を開けてみて、そして時間が経ってみなければわからない。

しかし、ここ数年は激動の毎年を送っているが、今日もその区切りの時を迎えた。
何とも嫌な雰囲気のオフィスを19時過ぎに退室した。

こんな夜に呑まずに帰ることなどできるわけもない。
気分を変える意味でも、美味しいものでも食べて和みたい。
となると、あそこ 『寿々喜』だ。
Dvc00023 Dvc00022
すぐにお酒(常温)と骨せんべいをオーダーする。
その後、うな重
これで胃袋はハッピーだが、まだ呑み足りない。
で次は、『のぶいんち』へ。
Dvc00021
さて、この日は帰れたのでしょうか。

|

« さよなら | トップページ | 第3回目の焼き上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/41931096

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜:

» 久々の休日 [机竜之介の自宅日記]
土日、久々にゆっくりとした休日だった。 金曜日は、ハシゴして3時過ぎ迄呑んでいたため、土曜日は朝起きれなかった。12時に起きて、ごそごそとインスタントラーメンを作り出す。呑んだ後は、ラーメン?!冷蔵庫に何も入ってない・・・、ソーセージと冷凍ベジタブルを入れた味噌ラーメン。まだ胃に酒が残ってるなと思いながら、TVをつけてラーメンをすすった。あぁ、なんだかこんな時間に青春を感じる・・・、分かるかなぁ?(笑) 結局、この日は買い物とTSUTAYAに行っただけ。TSUTAYAでは、DVDを2本レンタル。買い... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 23時20分

« さよなら | トップページ | 第3回目の焼き上がり »