« SUBWAY | トップページ | 今日は何だかいい日だった »

2008年8月10日 (日)

昨夜

昨日も昼過ぎから激しい雨と雷だった。
でも、夕方から涼しくなって、とても過ごしやすかった。

夜11時頃、夕食をとっていない私は、それほど空腹だったわけではないが、無性に生ビールが飲みたくなって、ふらりと家を出た。

さすがにこんな田舎、この時間に開いている店は限られている。

そこで一番近い、ラーメンの『横濱屋』へ向かった。
途中、暗い夜道で、ほとんど人とすれ違うこともない裏道を歩く。
涼しい夜に、独りで散歩するのも気持ちが良い。
しかし、空はどんより曇って、月がないのが残念。

Dvc00001
店で、さっそく生中と野菜餃子をオーダーした。
カウンターに座ったのだが、他にカウンターには二人座っていたが、一人は撃沈しており、店員に起こされていた。

この後、なんとラーメンまで食べて、店を出た。

こんな気持ちの良い夜に、そのまま帰るのももったいないと、いつもの散歩コースを歩いていった。
途中、セブンイレブンで飲み物GET!
Dvc00006
午前0時頃。
こんな時間に、この辺りを独りで散歩するのは初めて。
ほとんど歩いている人はいない。
たまに車が通っていく。

昼の景色と随分雰囲気が違って見える。
学校やマンションも別の建物みたいだ。
それにしても月もないのに、ホントに明るい。
それだけ電気を消費しているということだね。
昔は、夕方外出するときに、懐中電灯を持って出かけたものだった。
今頃だと、お盆で用意した提灯だね。
でも、静か。

早朝散歩を考えているが、なかなか実現は困難(笑)
でも、深夜の散歩もなかなかのものと、昨夜は発見した。

|

« SUBWAY | トップページ | 今日は何だかいい日だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/42124169

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜:

« SUBWAY | トップページ | 今日は何だかいい日だった »