« 不調 | トップページ | 近況 »

2008年9月23日 (火)

食い物日記38

場所は、赤羽。Dvc00005

こんな所に来るのは珍しいが、先週木曜日、私が好きそうだと思ってか連れ てこられた。
名前を見るからに鮪のお店か、ここは『赤羽 トロ函』。
開店したての16時、本日最初のお客です。

珍しいメニューも幾つかある。

さっそくオーダーしたのが、『鮪ホホ肉の炙り』と『鮪縁側の炙り』。
すぐに出てきたのは、何と四角い七輪。
自分で焼くのかぁ、と面倒臭がりの私には、ちょっとショック。
Dvc00004   Dvc00003_2
鮪は、焼き肉と違って網にくっつくとボロボロになってしまい、難しい。

最初は、生ビールだったのが、気付けば日本酒の燗酒になっており、周りのペースの早さに、そうとう過ごしてしまった。
飲みすぎて翌日大変だった。

しかし、それよりも大変だったのは、体中に染みついた匂いである。
これは要注意。

|

« 不調 | トップページ | 近況 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/42569279

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物日記38:

« 不調 | トップページ | 近況 »