« 長崎をあとに・・・ | トップページ | 偶然の産物 »

2008年9月 6日 (土)

夏休みも出張?

8月27日(水)、この日は最後の休日、のはずだった。

朝からしきりにメールが届く。
『締め切りが過ぎておりますが・・・』
『本日締め切りの資料ですが・・・』
『急ぎ回答ください・・・』
あぁ、うるさい!
休みだって言うのに!

お昼に仕方なく、いらいらしながら、ノートPCを持って出かける。
Dvc00019
手には、お気に入りの『Volvic FruitKiss』の数量限定新作『グリーンアップル』。
う~ん、悪くはないけど、レモンの方がいいかも。
このペットボトルは、口が大きいので気に入っている。

新幹線で移動し、宇都宮のオフィスでせっせと資料を書き始める。
夕方18時過ぎにようやく終了。

わざわざ、資料作成するために宇都宮に来たわけではない。
資料なら自宅でも作れるのだが、今日は19時過ぎから宇都宮のお客さんと呑み会の約束になっている。
待ち合わせの場所に一番乗り。
Dvc00018
私以外は、みなさん仕事帰り。
あ、私も休日だけど、仕事帰りか?
思った以上に話しも弾み、あっという間に時間が過ぎていく。
そして、お約束のように気が付いたら最終の新幹線が終わっていた。

私は、すかさず左手に持った携帯でホテルを予約。
次の会場へと移動し、その日ホテルで休んだのは、2時過ぎ。
翌朝は、蒲田で10時から大事な会議があるので寝坊はできない。

あっという間に就寝した私は、翌朝9時半には蒲田のオフィスで無事仕事を開始していた。

|

« 長崎をあとに・・・ | トップページ | 偶然の産物 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/42399900

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも出張?:

» 日光東照宮 [机竜之介の自宅日記]
5月2日(土)は、ちょっと遠出しました。先ずは、飲み物を仕入れた。 『Volvic FruitKiss』のピンクグレープフルーツ。新製品だ。前回グリーンアップルを飲んだが、いまひとつだった。ピンクグレープフルーツは、これより良かったが、やはりレモンが一番のようだ。 そして、華厳の滝。 わぉ、すごいっと思っていたのだが、このすぐ後に滝が止まった。なんでも八王子で殺人があって、その犯人が滝に飛び込んだとか、飛び込んでないとか。しかし、滝が止まるなんて、なかなか、見ることはできないだろうな。ある意味ラッキ... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 00時09分

« 長崎をあとに・・・ | トップページ | 偶然の産物 »