« そしてトルコライス | トップページ | 夏休みも出張? »

2008年9月 6日 (土)

長崎をあとに・・・

8月26日(火)、あっという間の帰省も終わり。
この日のフライトは、長崎発11:00だから、少し慌ただしい。

朝、朝食を済ませると、さっそく母や弟に別れを告げて、今回活躍したレンタカーFIT号で空港に向かった。
空港には、姉が見送りに来てくれた。
長崎空港は、小さな空港(一応国際空港ではあるが)で、しかも今回改装工事中だった。
普段土産は、あまり買わない私だが、今回は世話になっている会社の同僚に福砂屋の『カステラ』を買った。母は、松翁軒がいいというが、そこまで違いがわかるとも思えないし、東京では福砂屋の方が通りがいいかといいかげんな考え。

2階ロビーにあがると、なんと『スターバックス』があるではないですか。
やはりコーヒーですよね。
Dvc00051  Dvc00050
姉としばらく話しをしたあと、セキュリティーチェックへと向かう。
飛行機が羽田に到着するのは12:40。
では、『空弁』とやらにでもしますか。と弁当を見繕った。
駅弁と違い、飛行機の中で食べる人は少ないので、ちょっと恥ずかしいが。

そして離陸。 長崎が小さくなっていく。

みなさん、いろいろお世話になりました。突然帰ってきて、好き勝手な行動をして。
皆さんを振り回し、大変なご迷惑と思います。
でも、楽しい久しぶりの帰省になりました。

飛行機が、水平飛行に移り、シートベルト着用のサインが消えた後、最後のイベント『空弁』となる。
笑うなかれ。
この『空弁』、実は『トルコライス』でした(笑)
Dvc00049
これでもう、思い残すことはございません。

ありがとうございました。

|

« そしてトルコライス | トップページ | 夏休みも出張? »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/42398859

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎をあとに・・・:

« そしてトルコライス | トップページ | 夏休みも出張? »