« パルテノン多摩2 | トップページ | そしてふたたび »

2008年9月 1日 (月)

YAKITORI とりどり

8月21日(木)この日は朝、『MAXやまびこ』で宇都宮から帰ってきた。
Dvc00006
昨夜は、宇都宮で呑み会。
電車がなくなり・・・2時過ぎまで呑んでホテルに泊まった。

朝10時からの会議にちゃんと出席(笑)し、一日を無事終えた私は、何だか無性にYAKITORIが食べたくなった。
本能のままに行動する私としては、YAKITORIを食べるしかない。

で、自宅近くまで戻って、いつもの焼鳥屋『総本家 備長扇屋』へ小雨の中、小走りに向かった。
まずは、芋のロックを呑みながら、焼き鳥を待つ。
Dvc00005
平日だし雨だし、客は少ない。
なのにいつも独りだとカウンターにしか座らせてくれない・・・それが不満。
そして、客が少ないから、あっという間に焼き鳥が列ぶ。
Dvc00003  Dvc00002
お酒も焼き鳥もキャベツもお代わりして、千鳥足で小雨の中を帰宅した。

|

« パルテノン多摩2 | トップページ | そしてふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/42349318

この記事へのトラックバック一覧です: YAKITORI とりどり:

» やきとりじいさん [やきとりじいさん]
やきとりじいさん体操って [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 18時26分

« パルテノン多摩2 | トップページ | そしてふたたび »