« 富士山ナンバー | トップページ | あれから・・・ »

2009年6月20日 (土)

新しいcafeに行ってみました

昨日の夕方、どこかでノートPCを開いき、急ぎ仕事を済ませなければならない状況にあった。
場所は、八王子みなみ野。
いつもなら『デニーズ』などファミレスにするのだが、今日は呑んでも大丈夫(車での送迎が無いので)と思い、先日情報を仕入れたばかりの新しいcafeに行ってみることにした。

駅から、少し歩くが、そこは比較的大きな道路に面した、オープンcafe『Tavola』だった。
一番奥のテーブルに外側を向いて座ることにした。
後でレシートを見ると、テーブルNo.001だった。なんとなくラッキーな気分(笑)
最初は、カウンターの方、つまり奥のキッチンを向いて座ったのだが、ノートPCの液晶画面が見にくくなるので反対向きに座り直した。そうしたところ、意外に外の景色(道路と空き地なのだが)が雰囲気がある。あまりオープンcafeには入らないからかな。

さっそく、ドリンクには『Jack Daniel's』のロックをダブルでオーダー。(メニューには無いが、カウンターに並んでいたのでオーダーしてみた)
さらにシーザーサラダも。
Dvc00347

もちろん、仕事をするために入ったのだが、雰囲気がいいのでのんびりしたい気分。
飲み物もお代わりし、やがて仕事も終わった。

最後にパスタでも食べようかと思ったのだが、メニューに大好きなアンチョビのピザがあったので『マルゲアンチョビ』というのをお願いした。

このお店の良い点としてもう一つ、店内が禁煙であること。こんなお店では、少ないですよね。私にはありがたい。

ただ、ロックの氷に製氷器の氷を使うのはいただけない。
これだけは考えてほしいなぁ。
シーザーサラダは、おいしかった。
ピザは、もうちょっとアンチョビに主張して欲しかったかな。

でも、お店の男性達も感じが良いし、良いお店を見つけた。

|

« 富士山ナンバー | トップページ | あれから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45393169

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいcafeに行ってみました:

« 富士山ナンバー | トップページ | あれから・・・ »