« 新しいcafeに行ってみました | トップページ | ぐいのみ »

2009年6月27日 (土)

あれから・・・

前回は、と見直してみると、なんと1月12日の『作り初め』で終わっている。
あれから約半年。

続きを思い出しながら書いてみたい。

まずは、1月31日(土)。
前回#28の造形で、今回は削りとなる。
ここで象嵌に初挑戦してみた。
春物の茶碗をイメージして、梅の花を散らしてみる。
Dvc00175
三つの象嵌の内、二つは白土を、もう一つは赤土を埋め込んだ。
できあがりが楽しみである。(実は、もう手元にできあがっているのだが・・・流れとして)

この日は、削りと象嵌で終わった。

|

« 新しいcafeに行ってみました | トップページ | ぐいのみ »

陶芸日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45469980

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« 新しいcafeに行ってみました | トップページ | ぐいのみ »