« 益子 | トップページ | 今日も出張 »

2009年6月 9日 (火)

久しぶりの出張

今日は、久しぶりに遠隔地への出張があった。

宇都宮から東北新幹線で東京へ行き、そこで東海道新幹線に乗り換える。
なんと、なんと、あのN700系に初めて乗ることができたのです。
2007年6月10日のブログに書いてから、なんと2年掛かりました(笑)
Dvc00333
これ壁のコンセントですね。停電および電圧変化の可能性がありますとな。
ノートPC使う分には、問題ありませんね。

それ以外にも細部にわたって、700系より進化してますね。とっても良い!

Dvc00330
そして、名古屋へ到着。久しぶりに見る名古屋駅前のビックカメラ。

ここから待ち合わせの車に同乗し、三重県四日市市へと向かいました。
久しぶりの長旅です。
四日市に入ってから昼食。運転手の紹介で、菰野というところの『福村屋』にカレーうどんを食べに行きました。
この暑いのに、何もカレーうどんなんてと思いましたが、なかなか。
Dvc00331  Dvc00332
うどんの汁はカレールーって感じ。とろみのあるカレールーのような出汁。
ワイシャツにカレーを飛ばさないように食べるのに神経使いました。

その後、ちゃんと?お仕事をして、再びN700系で東京へ、そして東北新幹線に乗り継ぎ宇都宮へと帰ってきたとさ。
でも、仕事はまだまだ終わってないぞ~っと。

|

« 益子 | トップページ | 今日も出張 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

忙しいね♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

あたしは忙しいのなんて

めったにないよ

ひまだょΣ(;・∀・)

投稿: うたう | 2009年6月11日 (木) 17時07分

うたうさん:
ひまですかぁ?
何でもいいから一生懸命やってみましょうよ!

投稿: 机竜之介 | 2009年6月12日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45289093

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの出張:

» 【生物】扁平な顔が特徴 ヒトと類人猿をつなぐ「ミッシングリンク(失われた環)」、欧州で発見か [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1244173469/ [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 21時05分

» 富士山ナンバー [机竜之介の自宅日記]
6月16日(火)今度は、静岡県富士市へ出張。最近、少しだけ遠隔地の出張が増えている。世の中は、出張規制が掛かっているという時期なのに・・・ この日は、やはり宇都宮から東北新幹線に乗り、東京駅で東海道新幹線に乗り換えた。降車駅は、新富士駅。『のぞみ』は止まらないので、久しぶりの『こだま』。 何て特長の無い駅だったが、外に出て驚いたことがある。タクシーのナンバープレートに『富士山』と書いてあった。『おぉっ!、富士山ナンバーだっ!』とちょっと感激(笑) ここからは、レンタカーで移動。今回も良い雰囲気で仕事... [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 09時20分

« 益子 | トップページ | 今日も出張 »