« 食い物日記42 アメリカ食堂 Toner's DINER (トナーズ・ダイナー) | トップページ | 休日のブランチ »

2009年7月26日 (日)

宇都宮でジャズライブ

7月24日(金)、この日は朝から宇都宮から新幹線に乗って蒲田へ移動した。

しかし、いつもと違うのは、ここで会議などではなく、折り返してすぐに青山一丁目まで行き、またすぐに蒲田まで戻って来なければならないのである。
蒲田から青山一丁目へは、JR京浜東北線で新橋まで行き、そこから東京メトロ銀座線で青山一丁目へ。
少し、到着する時間が早かったため、ここで時間調整することにした。
Dvc00004

どこかコーヒーを飲めるところ・・・、で、サブウェイ
普段サブウェイは、あまり好きではないので入らないのだが、『朝専用サンド』というモーニングが目に入り、中に誘い込まれた。
たまご&チーズセット』にホットコーヒーで340円。
パンなど好きなものをチョイスできるのはいいのだが、一々聞かれるのも面倒。

この後、青山の仕事を終わり、同じ道程で蒲田に戻り、そしてすぐに新幹線で宇都宮へ戻った。無駄な往復と思いつつも、仕事なので仕方がない。

その日は、夕方会社の同僚二人と打ち上げという名目で呑みに行った。
店は、同僚が予約した『Free Flight』という外観からはショットバーのようなお店。
中は、思ったよりも奥があり広かった。
食べ物もどれも美味しい。
実は、毎日のように通勤時に店の前を通っていたのだが、何となくカウンターのお兄さんが若者だったという理由で入ることがなかった。しかし、実際は、結構渋めのバーテンの方も入っておられ、カウンターは常連と思われるお客で一杯だった。
バーボンのボトルも5,000円から6,000円程度で普通の価格帯。これは、結構通うことになるかもしれない予感(笑)。
しかも、水、金、土はジャズのライブが予定されており、この日も20:30からピアノとソプラノサックスの演奏が始まった。
Dvc00177

営巣が終わると同時に店を出たが、今度は独りで来ることにしようと密かに思った。
次回は、カウンターかな。

|

« 食い物日記42 アメリカ食堂 Toner's DINER (トナーズ・ダイナー) | トップページ | 休日のブランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45745203

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮でジャズライブ:

« 食い物日記42 アメリカ食堂 Toner's DINER (トナーズ・ダイナー) | トップページ | 休日のブランチ »