« 自作灰釉での釉掛け | トップページ | 食い物日記42 アメリカ食堂 Toner's DINER (トナーズ・ダイナー) »

2009年7月19日 (日)

机の誕生日

7月17日(金)は私こと机竜之介の誕生日。
この日は午後から蒲田で会議は二つ入っていた。
午前中は宇都宮のオフィスで仕事をし、昼前に急ぎ足で駅へ向かう。
途中、サンクスで『牛カツ重』を買った。
Img_00054_01
最近、タイミングが悪いのかコンビニで弁当を選ぶほど列んでいないことが多い。
この『牛カツ重』は、サークルKサンクスの商品ではなく、サンクス・ホクリアというエリアフランチャイズの商品らしい。(後で調べてわかった)
東北新幹線(MAX)に乗り込み、さっそく弁当を食べる。
う~ん、まずい・・・
久しぶりにこんなまずい弁当を食べた気がした。
まず、デミグラスソースが安っぽい味。
次に牛カツが固い、味をごまかすためかと思われるほど肉に味がついている。
これほど弁当でがっかりすることも、最近ではまれであるから腹が立った(笑)

蒲田では14時から会議が始まった。
まず、一つ目の会議が長引く、長引く。
1時間の予定の会議が、17時位まで掛かった。
そして、次の会議が、これはエンドレスかというほど長かった。
終わったのは21時過ぎ。
結局、会社を出たのは22時半頃。

夕食は、蒲田のデニーズで生ビールとチキンカツカレー。
何となくカレーが食べたかった。
ここを出たのは23時半頃。
結局、八王子の自宅に到着したのは、誕生日を過ぎた午前様だった。

毎年、確実に歳だけはとっていく。自覚は、それほど無いが確実に歳とっていく。
以前、ブログの写真は、いつの(何歳の)写真か?と聞かれたことがある。
Photo
自分では、昨日の写真のつもりでいたが、よく考えると、やはり数年前の写真。
それは、そうだろう。ブログ書き始めたのは、2006年3月20日(月)なのだから。
ちっとも変わらないつもりでも、やっぱりちょっとは老けたなぁ。

|

« 自作灰釉での釉掛け | トップページ | 食い物日記42 アメリカ食堂 Toner's DINER (トナーズ・ダイナー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45674574

この記事へのトラックバック一覧です: 机の誕生日:

« 自作灰釉での釉掛け | トップページ | 食い物日記42 アメリカ食堂 Toner's DINER (トナーズ・ダイナー) »