« 食い物日記44 羅布乃瑠 沙羅英慕 | トップページ | PC購入 »

2009年8月16日 (日)

First GUNDAM

8月14日(金)、ブランチの後、おもちゃのまちバンダイミュージアムへと出かけた。
等身大上半身のGUNDAMがあると聞いていたので。
何でも日本に四体ある等身大GUNDAMの内の二体が栃木にあるという話し。
ネットで場所を調べるときに、休館日を見たのだが、何と『月~金祝日を除く』と書いてあった。金曜日でダメかなと思ったのだが、さすがに夏休み。カレンダーを見ると今週一週間は前日開館日だった。

おもちゃのまちバンダイミュージアムの駐車場は、意外に空いていた。
入口には、仮面ライダー他がお出迎え。
Dvc00362

入場料400円を払って中に入ったが、思っていたよりずっと小規模だった。
入ると正面に等身大の上半身ガンダムが鎮座?している。
Dvc00363  Dvc00369

お台場と同じで首が左右に動く。
Dvc00368  Dvc00366

今回の目的は、これだけなのだが、とりあえずその他のおもちゃも拝見。
クラシックな海外のおもちゃやブリキのおもちゃ、江戸時代から2007年までの日本のおもちゃが展示されている。
ずいぶん懐かしい想い出のあるおもちゃも多かった。

|

« 食い物日記44 羅布乃瑠 沙羅英慕 | トップページ | PC購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45941856

この記事へのトラックバック一覧です: First GUNDAM:

« 食い物日記44 羅布乃瑠 沙羅英慕 | トップページ | PC購入 »