« 中国料理『四海樓』 | トップページ | ポケモンとともに・・・ »

2009年8月22日 (土)

蒲田『魚勝』

以前から、ずっと気になっていた。
商店街そばにできた『魚屋』。
なぜ魚屋が気になるかというと、オープンして間もなく、店の奥が改装され食事処のようになっていたため。
何となく、日本人のイメージとしてXX屋の食べ物屋は旨いという固定観念がある。
肉屋の経営する焼き肉屋と同じく、魚屋の経営する魚料理の店『魚勝』。
気にならないわけがない。

しかし、結構人気でお昼も一杯。
しかも前面は魚屋で、その中を通り過ぎて突き当たりまで行かなければならないので、何となく敷居が高い。
そう思って、ずっと行きそびれていたのだが、昨日ランチにここへ誘われた。

店は、想像通り広くはない。カウンターは、外からも少し見えるが6席程度。
しかし、驚いたのはボックスが一つあったこと。
3名でボックス席に陣取った。
Dvc00005
メニューは、ランチメニュー。
3名全員、なぜか同じメニュー『ネギトロ丼』。800円也。
どうも焼き魚定食などは時価らしい。もちろんホワイトボードに本日の価格は書かれています。
Dvc00007
まぐろたっぷり超旨~。
これにアサリの味噌汁や小鉢もついていた。

想像通りいい感じのお店だったので、ぜひ次回は定食でも、そして夜にも・・・

|

« 中国料理『四海樓』 | トップページ | ポケモンとともに・・・ »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45994618

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田『魚勝』:

« 中国料理『四海樓』 | トップページ | ポケモンとともに・・・ »