« 蒲田『魚勝』 | トップページ | モバイルSuica »

2009年8月22日 (土)

ポケモンとともに・・・

8月21日(金)、長期休暇明けの週末を迎えた。
昨夜、というか今朝帰宅したのは3時半頃。
お客さんと呑んでいたのだが、これも仕事と老体に鞭打って頑張る。
昨日のスタートは、ここ『割烹吉浜』。料理は、懐石料理を予約しておいた。
場所は、ちょっと駅から遠くて不便だが、悪くない。

3時半頃に帰宅後、2時間ほど仮眠し、支度をして蒲田へ向かった。
10時からの大事な会議のため。
資料は、前日にすべて準備できている。

この日は、10時からぶっ続けで19時半まで会議。
途中、何度か眠りそうになったが、無事終了。

その後、居残り組を無視して、さっさと帰宅。
いつものようにJR京浜東北線で東京駅へ向かいながらモバイルスイカで東北新幹線を予約する。
宇都宮駅に到着したのは21時過ぎだった。車内では、熟睡し危うく乗り過ごすところだった。やばいやばい。
新幹線を降りてホームを歩いていると、前の男性が携帯で新幹線の写真を撮っている。
なるほど、と私も。
Dvc00008  Dvc00010
ピカチューらとともに帰宅し、一日を終えた。
今夜は、ゆっくり寝たい・・・

|

« 蒲田『魚勝』 | トップページ | モバイルSuica »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
駅弁からお邪魔しましたが
一週間前のポケモンにてコメントさせていただきます

いや〜モバイルスイカは便利ですよネ
手元で今から乗る便の座席まで予約できて!
宇都宮までは知りませんが、仙台までだと970円オトクだし、確か盛岡−東京は1200円くらいオトクだったような…?
みどりの窓口価格は繁忙期にはアップするけど、モバイルスイカは365日料金に変更なし!
あ、べつにJR東日本さんの回し者じゃないですf^_^;
しかし、東海道新幹線には使えなくアチラ独自のクレジットに入会すれば同様にモバイル機能を使えるらしいですけど、年会費要だし…
ご存知ですか?東京駅では、東海道新幹線の改札を入った途端、どのお店もスイカが使えないんです!
岡山駅構内ではスイカで駅弁を買えるのに…
東海道新幹線車内販売も現金のみやし…同じ日本国の中で、なんでやねん!

また各地のうまいもんメモ提供してください

投稿: 月 | 2009年8月30日 (日) 13時01分

月さん:
こんにちは、
東海道新幹線の改札内でSuicaが使えないとは気づきませんでした。
明日は、浜松なので台風にじゃまされなければ、東海道新幹線でSuica設備を確認してみようと思います。

投稿: 机竜之介 | 2009年8月30日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45994819

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンとともに・・・:

« 蒲田『魚勝』 | トップページ | モバイルSuica »