« 巨大地下空間 | トップページ | @nifty about me »

2009年8月 4日 (火)

痛ぇ~

今朝、お腹が猛烈に痛くて目が覚めた。

『痛ぇ~!』
とはいっても我慢できないほどではないのだが。
時計を見ると5時前だった。
TVをつけたが、結局起き出せず8時位まで布団に入っていた。
その後、トイレに数回行ったが、別に悪いものを食べた記憶もない。
何も着ずに寝たため、お腹を冷やしたかな? ・・・俺は子供か!

会社に携帯メールで遅れる旨送った。
その後も布団でお腹を温めながら寝ていた。

昼頃になると、ほぼ問題なくなってきて、逆に空腹になってきた。
会社には、結局休む旨のメールをした。

さて、こうなると昼食は何にしようということになる。
色々考えたが、パスタにした。
キャベツがあったし、トマトも早く片付けなければならない。
スライスのボンレスハムにタマネギ。
これだけあれば言うこと無いだろう。
パスタを茹でながら、フライパンにオリーブオイルを逆さにして最後の一滴まで絞り出す。
タマネギを炒め、その後、トマトとキャベツとハムを入れる。
味付けは、塩胡椒した後にアンチョビソースを少し入れる。
茹で上がったパスタを入れて、できあがり。
Dvc00307

『キャベツとトマトのアンチョビパスタ、机風』なんちゃって。
粉チーズをかけて、いただきます!
飲み物は、冷ました(冷めた?)アールグレイティー。

|

« 巨大地下空間 | トップページ | @nifty about me »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそぉー(*´д`*)ハァハァ
たべたぁーい

投稿: うたう | 2009年8月 6日 (木) 17時38分

うたうさん:
まぁ、うまいっす!(笑)
でも同じものは、もう作れないっす。

投稿: 机竜之介 | 2009年8月 6日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45832375

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ぇ~:

« 巨大地下空間 | トップページ | @nifty about me »