« ブヒッ! | トップページ | 巨大地下空間 »

2009年8月 2日 (日)

久々の休日

土日、久々にゆっくりとした休日だった。

金曜日は、ハシゴして3時過ぎ迄呑んでいたため、土曜日は朝起きれなかった。
12時に起きて、ごそごそとインスタントラーメンを作り出す。
呑んだ後は、ラーメン?!
冷蔵庫に何も入ってない・・・、ソーセージと冷凍ベジタブルを入れた味噌ラーメン。
まだ胃に酒が残ってるなと思いながら、TVをつけてラーメンをすすった。
あぁ、なんだかこんな時間に青春を感じる・・・、分かるかなぁ?(笑)

結局、この日は買い物とTSUTAYAに行っただけ。
TSUTAYAでは、DVDを2本レンタル。
買い物は、食べ物類をたくさん買い込んだ。

夕食は、かつ丼。ただし、トンカツはスーパーで買ったもの。
揚げ物はめんどくさい。

そして、かつ丼を食べた後に、ビーフシチューとナスと豚の田楽煮を作った。
明日、食~べようっと!

なんだかんだやってると、結局寝るのは3時頃になってしまった。

で結果、日曜日もお昼に起き出す。
さっそく掃除機を掛けて、その後洗濯。
シーツで1回、その後、下着類、Yシャツ類で計3回洗濯機を回した。
まだ、この時間になってもシャツ類とシーツは乾いておらず、外から取り込んで浴室乾燥機でうなっている。
今日のブランチは、呑みすぎの昨日とはちょっと違って、まじめに行きます。
金曜日の『はなまるマーケット』で見た、『絶品お家ウナ丼』に挑戦。
何で金曜日の『はなまるマーケット』を見たのか?仕事だろって?
そう、金曜日は午前半休しちゃったんだよね。
でのんびりシャワーして出社したのさ。

で完成したのが、こちら。
Dvc00305
おいおい、丼ちゃうやん!
すんまへん、丼全部使い切って、冷蔵庫に入ってまんねん。

食べて、なるほど。
とても台湾産とは思えない柔らかさ。
スパーのあの嫌なタレの味がない。
まぁ、とても『寿々喜』とは行かないけれど、その辺のファミレスの鰻となら勝負になるか?
土台を国産鰻にしたらもっと旨くなるのか、煮方をもう少し工夫すれば変わるのか、研究が必要だなこれは。
それにしてもだ、レシピの分量でタレを作ったが多すぎだろ、これっ!
残ったタレ多すぎだよ、もったいない。泣く泣く捨てた。

午後は、暇だから漫喫に出かけた。
3時間コースで、独りマッサージチェアに座り、グニュグニュグニュと肩もみしながら漫画パラ読みして、映画見た。

自宅に戻ると、もういい時間なのですぐに夕食の用意。
と言ったって昨日作ってるんだから。
炊飯器でご飯炊いて、シチューを温めて・・・完成!
早っ!
Dvc00306
奥から大根サラダ、ナスと豚の田楽煮、掛け過ぎだろビーフシチューオムライス。
うっま~い!

あっという間に、ゆっくりした休日が終わりを迎える。
また、明日から頑張ろうっと。

|

« ブヒッ! | トップページ | 巨大地下空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45819006

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日:

« ブヒッ! | トップページ | 巨大地下空間 »