« 久しぶりのTULLY'S COFFEE | トップページ | 中国料理『四海樓』 »

2009年8月19日 (水)

食い物日記44 Red Lobster

今日、今度接待で使う懐石料理の店をネットで検索していると、何のひょうしにか『Red Lobster 宇都宮店』が出てきた。
20年ほど前、まだ日野市に住んでいたころ何度か行ったことがあり、とっても懐かしかった。

思わず、今夜はこれだっ!と決定してしまった。

さっそく、仕事が終わってから『Red Lobster 宇都宮店』へ向かった。
Dvc00399
入るといきなり『ご予約のお客さまですか?』と聞かれてしまったが、最近は普通予約してから来るのだろうか。

さて、席についてメニューの説明が始まった。
まずはサラダは、『シーザーサラダ』。
Dvc00400
そして、スープは『ニューイングランドクラムチャウダー』。
Dvc00001
昔、仕事でワシントンDCやボストンに行ったとき、必ずといっていいほど毎日、毎食クラムチャウダーをオーダーしていたのを思い出す。
とっても美味しい!

メインディッシュは、テンダーロインステーキとロブスターのセット。
Dvc00002
メニューの写真を見て多すぎるかなと思っていたが、意外とJapaneseサイズだった。
あっという間にすべて完食。

あまりにあっという間だったので、ついデザートに・・・
ロブスターには定番と書いてある『アップルコブラ』とコーヒーをオーダーした。
Dvc00004
こちらもAmericanなサイズかなとちょっとドキドキしていたが、まったくのJapaneseサイズで一安心。
しかし、この『アップルコブラ』も旨い。

研修生のオーダーミスがあったことを除けば、店の雰囲気も最高。
久しぶりに来たかいがあったというもの。

|

« 久しぶりのTULLY'S COFFEE | トップページ | 中国料理『四海樓』 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/45974617

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物日記44 Red Lobster:

« 久しぶりのTULLY'S COFFEE | トップページ | 中国料理『四海樓』 »