« 連休の中の日曜日 | トップページ | 悩んでる・・・ »

2009年8月17日 (月)

SPYSEE

1,2年前からGoogleで人物を検索した際にSPYSEEというサイトが引っかかるようになった。

最近になると、かなり上位に複数SPYSEEサイトがあがってくるようになり、気になってサイトに行ってみた。

ここ『あのひと検索スパイシー』で、さっそく『机竜之介』を検索してみた。

もちろん中里介山が出てくるのだが、なんと私もかなりの量で出現することが分かった。

さっそく私の机竜之介を登録した。

『スパイシーは人と人との関係が見えるサービス』なのだが、机竜之介のブログには人との関係が無いため、机竜之介は独り孤独である。


ここではユーザ登録をするとマイページが作成され、そこに気になる人を複数登録しておくことができる。

このサイトもBETA版だが、単独サイトであるためabout meと違い、コンセプトは明確である。

しかもすごいのは、すべての情報をネットから自動的に収拾して分析していることである。

もちろん、そのためにノイズも多い。

個人的には、こういうサイトを応援したい。


SPYSEEでもブログパーツが7月に公開されたので、これもさっそく使ってみた。

f:id:zanjitsu3:20090817093409j:image:h200

背景色を選択できるようになっている。

しかし、このブログパーツは情報量が少なく、顔写真のみのようで、机竜之介はSPYSEEで顔写真が撮れていないため影となっている。

この辺りは、今後の改善を期待したい。


|

« 連休の中の日曜日 | トップページ | 悩んでる・・・ »

最近IT事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47472434

この記事へのトラックバック一覧です: SPYSEE:

» SPYSEEその後 [机竜之介の自宅日記(麻沙左馬)]
昨年の夏にSPYSEEのブログパーツを貼り付けた。その時にブログパーツは、机竜之介の顔写真が無いため、影となっていると書いたが、少し誤解があった。このブログパーツは、机竜之介のSPYSEE相関図を表示するものだった。そのため当時と違い、現在は下図のような表示になっている。 本サイトへ行って拡大すると、 とかなりの広がりをみせている。しかし、これはすべて擬い物。周りは、実際にはすべて関係の無い人たちあるいはキャラクター?で囲まれている。私のブログからSPYSEEが相関を見つけられないた、他のWebサイ... [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 09時44分

« 連休の中の日曜日 | トップページ | 悩んでる・・・ »