« 窯焚き | トップページ | いいんじゃない? »

2009年9月29日 (火)

食べ過ぎ、太りすぎ・・・

まぁ、どうでもいい話ですが、一昨日の夕食。
Dvc00116
左は、豚汁。
日曜日に窯焚きに行ったとき、近所の農家からいただいた、小松菜と里芋を全部一気にシチューの深鍋で豚汁にしてしまいました。
ま、おかげで四日ほど豚汁です。
風邪気味でのどが痛かったというのが豚汁にした主な理由なのですが、よって生姜たっぷりです。
右は、お好み焼き。
小麦粉1カップで作ったら多かった。余り物お好み焼きなので、具はキャベツ大盛りにソーセージのスライス。
こりゃ食べ過ぎだよ。苦しかった。

なのに昨日は、右側が野菜具だくさんのオムライスに変わっただけで、やっぱり食べ過ぎ。
そして、今日は、右側がそうめんと少しあっさりだけど、やっぱり食べ過ぎ。

ようやく、豚汁が終了しました。


|

« 窯焚き | トップページ | いいんじゃない? »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

一人暮らしの食事は偏りがちになるわ同じメニューになる事も多いは何かと不便ですよね。
私も中学1年生から一人暮らし20年間やっていたのでそんな感じでした。。。

投稿: ゆりっち | 2009年9月30日 (水) 01時06分

ゆりっちさん:
すごいなぁ、中1から独り暮らしですか。
なかなか、平日は時間が無くて・・・って言い訳ですね。
まぁ、食べ過ぎを何とかしなきゃと思ってます。

投稿: 机竜之介 | 2009年9月30日 (水) 06時55分

小さい頃から独立心旺盛な子供で家の事情もちょうどタイミングが合ったと言うか使っていない新築の家があったのでそこで一人暮らしが始まりました。きっとそう言う宿命だったのかも知れませんね。

食べ過ぎも料理を作っていくにあたって経験を積んでいけば自分の体調など加味して量の調整も感性で出来るようになると思いますよ。

投稿: ゆりっち | 2009年9月30日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/46346417

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ、太りすぎ・・・:

» ヨン様来日 東京ドーム 冬のソナタ ぺ・ヨンジュン [ヨン様サイコー ペ・ヨンジュン祭り]
ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる!でも無事退院 冬のソナタ [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 21時05分

» お腹やお尻・背中のぜい肉に [エクスカッター]
大手製薬会社と大学の研究機関が、超人気のダイエットサプリの良いとこ取りで開発したというダイエットサプリ。極度の肥満患者用成分がぎっしりです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 17時31分

« 窯焚き | トップページ | いいんじゃない? »