« 湘南新宿ライン | トップページ | お気に入り? »

2009年9月 1日 (火)

台風と浜松の鰻

8月31日(月)、台風が東京に向かって北上している。
この日、12:30に浜松駅で待ち合わせとなっており、たどり着けるか不安になってきた。
予定より1時間早く自宅を出発した。
雨の中、傘をさして歩いていくが、すでに風が強くなっている。
Dvc00050
東北新幹線に乗り東京駅へ、そこで東海道新幹線『ひかり』に乗り換える。
遅れもなく、東京駅を通り過ぎていく。
神奈川、静岡と浜松に近づくにつれ天気はよくなっていく。
待ち合わせより1時間早く浜松に到着し、駅中のTULLY'Sで時間調整した。

12:30に迎えにきた車に乗り込み客先へ移動。
その途中、浜松の人に案内されて、予約の入れてあった鰻屋へ入った。

ここは、『うなぎ藤田』浜松店。
2階の座敷に案内された。

Dvc00051 Dvc00052
メニューを開いて注文する。
やっぱり鰻重、『うな重(山)』2,500円也をオーダーした。
ここは関東風のうなぎを出すようだ。
私は九州生まれ九州育ちで、もちろん関西風のうなぎで育ったが、関東風のうなぎを食べてからは、うなぎは関東風!と宗旨替えしている。
うな重が出てきた。
Dvc00053  Dvc00054
ふふふ、山椒をかけて・・・
先ずは、肝吸いから。
そして、うな重へ。
鰻とたれの染み込んだご飯を一緒に頬張る。
あぁぁ・・・、旨い!

台風に負けず、浜松まで来た甲斐があったというもの。
がっつりと最後の一粒までいただいた。

そして、最後はコーヒーでしめる。
Dvc00055

この日、帰りもうまく台風が避けてくれて、宇都宮に着いたときには雨も小雨だった。

|

« 湘南新宿ライン | トップページ | お気に入り? »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

うなぎ・・・
うたうは
ウナギ

きらいじゃーーーーーーーーー

投稿: うたう | 2009年9月 3日 (木) 16時35分

なぎうはなぎうでも、パイななぎうがすきじゃあ♥

投稿: うたう | 2009年9月 4日 (金) 17時47分

うたうさん:
そうですか、とっても残念ですね。
そして、とってももったいない話ですね。
こんなに幸せになれる食べ物は、ほかには見あたりませんよ。
もちろん、うなぎパイもおいしいです!

投稿: 机竜之介 | 2009年9月 7日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/46093179

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と浜松の鰻:

» 台風 交通機関 [☆youtube動画and最新ニュース☆]
【防災用品】【簡易トイレ】【地震】【台風】【災害】サニタクリーン 簡単トイレ1枚入り商品価格:168円レビュー平均:4.0 台風差って9月 - みんな夕焼けみてた、宇宙のはじっこで。[diary]台風差って9月 [diary]明治記念館試食会→寅やオープニングレセプション [food]寅や [diary]ベラの口ぱっくり [diary]帰省 [diary]仙台でタン食べて東京でもタン食べる [... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 07時44分

« 湘南新宿ライン | トップページ | お気に入り? »