« 水簸土の2作目 | トップページ | Eudora8.0b8 »

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年

みなさま明けましておめでとうございます。

昨年の暗い過去は過去として、新しい一年を踏み出しましょう。

と言いつつ、昨年のブログの振り返りを。
・圧倒的に陶芸ネタが多かった(この傾向は今年も継続されるであろう)
 陶芸の次は食い物ネタ、これは以前からか・・・
・自炊日記(カテゴリー)が始まった
・2月から5月迄4ヶ月の空白期間(精神的に書けなくなっていたようで)

で、自選2009年ベスト?5はというと・・・

  1. 777 ・・・そう夏までは結構調子よかったはずだった、新型のPCもGETして
  2. まどろみの小旅行 ・・・これをきっかけとして今年は悪化の一途を辿り年末には
  3. 栃木県立博物館詰め ・・・ノンアルコールお初
  4. 粘土作り ・・・やっぱりこれ、初の粘土作り
  5. 窯の再構築 ・・・そして初窯(お茶ではありませんよ)

良いこともたくさんあった気がするが、年末に向かって急降下する私って・・・
翌年にどうつながるのか考えると暗くなるので、そこはすっかり記憶を消失しましょう。

次に、2010年の目標!
・痩せる ・・・そうそう、超やばい感じ
・あいつ絶対ぼこる ・・・あっ、これ仕事の話ネ、あいつってX社の事
・自作窯での茶碗初号機完成 ・・・もうちょいなんだけど、ここからが難しいカモ

ま、三つくらいにしておきましょう。

では、今年もよろしくお願いいたします。

|

« 水簸土の2作目 | トップページ | Eudora8.0b8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47202087

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 水簸土の2作目 | トップページ | Eudora8.0b8 »