« 作り初め2010 | トップページ | 今後の宿題 »

2010年1月24日 (日)

情けない話し

1月17日(日)、金曜日に大きなイベントが終了し、少し気が抜けたというか、気持ちが落ち着いた週末を送った。
土曜日は、家に閉じこもって、ただただゆっくりして過ごした。
さすがに日曜日は、外に出ないとと思い、読み終えた本を持って図書館(宇都宮市東図書館)へ出かけた。
Dvc00080  Dvc00008
新しく借りたい本も無事に借りられ満足。

さて、この後どうしようか・・・
特に行きたいところもないし、早いが夕食とするか、と4時前なのに考えてぶらぶらと歩き始めた。

話は変わるが、実は先週の金曜日に久しぶりに大好きな鰻を食べようと、仕事帰りに独り鰻屋の暖簾をくぐった。先ずは、熱燗に骨せんべいをお願いし、独り寂しくではあるが、ちびちびとやり始めた。もちろん、この後には鰻重が控えている。
なのに、まだ熱燗も半分以上残っているというのに、無情の呼び出し電話が・・・
結局、残った熱燗を一気に飲み干し、周りの客の鰻に未練を残しつつ、店を出た。

そのリベンジが私の頭に強く残っている。
よしここは、宇都宮で一番おいしい鰻屋と紹介された『田傳(たでん)』に行くしかないと・・・
宇都宮に来て一年以上になるが、まだ宇都宮の鰻屋に入ったことがない私。
さっそく『田傳(たでん)』に向かうことに。
図書館から歩くこと約10分で到着。
Dvc00001
ちょっと、嫌な気はしていた。
早いよなって。
あぁ、やっぱり開いてなかった。
何時から開くのかもわからない。
これじゃぁ、リベンジどころではない。
情けない、話し・・・
情けない、わたし・・・

|

« 作り初め2010 | トップページ | 今後の宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47380253

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない話し:

« 作り初め2010 | トップページ | 今後の宿題 »