« 食い物日記(かつ盛) | トップページ | 温泉(ベルさくらの湯) »

2010年2月14日 (日)

宇都宮の餃子専門店

2月11日(木)建国記念日には、宇都宮の餃子専門店に行ってきました。
餃子専門店は、駅の宇都宮みんみん以来か。
今回は、知人のお母さんがやっているというお店、『餃子園滝谷店』に行った。
Dvc00185  Dvc00180
車なのでお酒は飲めず、お水で餃子。
オーダーしたのは、定番的な焼き餃子、それに前日におすすめされていた青じそ餃子(焼き)、さらに水餃子の三品。
Dvc00182  Dvc00184
タレは、普通に自分で酢と醤油にラー油を混ぜるが、なぜか大根おろしが付いている。
これが結構いける。
大根おろしがタレを含んで、餃子にまとわりつく感じが良い。
あー、お昼にこんな感じの餃子もありだなって思った瞬間でした。
近所だったら、夜にぶらりとビールと餃子って感じなんだけどね、ちょっと遠過ぎかな。

|

« 食い物日記(かつ盛) | トップページ | 温泉(ベルさくらの湯) »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47564140

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮の餃子専門店:

« 食い物日記(かつ盛) | トップページ | 温泉(ベルさくらの湯) »