« マルチ電子マネー | トップページ | 牛乳石鹸 »

2010年2月23日 (火)

訃報

2月21日(日)、朝から宇都宮へ移動。
先ずは、近所のデニーズでモーニング。
Dvc00231
スクランブルエッグに粗挽き胡椒をたっぷりが、大好き。
普通はケチャップを出されるので、毎回胡椒をお願いする。
のんびりモーニングを済ませた後、散髪へ。
うわ、いっぱい!
これは時間かかるな、と読書に入る。
しかし、いつも土日に手伝いに来ている、散髪屋のご主人のお母さんがみえない。
今日は、用事で手伝いに来てないのかなと思っていた。
2時間位待ったかもしれない。読書に夢中になっていると、あまり気にならない。
ようやく私の番が来て、椅子に座った。
髪を切られながら、ご主人と話しをしていると、ショッキングな話しが。
先月末に、お母さんが早朝のジョギング中に自動車事故で亡くなったとのこと。
言葉もなかった。
まさか・・・との思い。
私は八割方お母さんに切っていただいていたので、ちょっと立ち直れないくらいショックだった。
ご冥福をお祈りいたします。

そんな気持ちを引きずりながら、宇都宮へ到着。
自宅に荷物を置いてから、今度は図書館へ。
Dvc00232  Dvc00233
並木道が若干の夕焼けに染まって、気持ちを和ませてくれる。
川には、鯉と鴨。

良寛の句だったか・・・

『けふわかれあすはあうみとおもへどもはかりがたきはいのちなりけり』



|

« マルチ電子マネー | トップページ | 牛乳石鹸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47646480

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« マルチ電子マネー | トップページ | 牛乳石鹸 »