« さらに今度は統合 | トップページ | ようやくたどり着いた »

2010年2月 4日 (木)

残念

半月ほど前、宇都宮で鰻を食べようと『田傳(たでん)』に行って振られた話しを書いた

今日は、ここ最近非常に元気のない私を励まそうと、再度開店時間を調べて『田傳(たでん)』へと独り向かった。
17:30開店のお店に到着したのは17:50頃。
しかし、お店は暗い。準備中の札が・・・
え?、18:00からなのかなと、再度18時過ぎに出直す。
しかし、やはり同じ。
休みなのか?
しかし、定休日は水曜日と書いてあったが、間違いなのか?
しぶしぶ引き上げながら、携帯で電話してみる。
すると信じられない答えが、『申し訳ありません、本日もう売り切れてしまいました。』
そんなのあり?
開店前に売り切れたって、どういうこと?
意味わかんないよ。
結論、予約して来いってことね。
次回、予約してから訪問することとした。

悔しすぎるので、帰り道に寄り道した。
来るときに見つけていたカフェ。
Dvc00132
SUNSET ROASTER COFFEE (サンセットロースターコーヒー)
コーヒー豆の販売がメインのお店のようで、すごい数(種類)の豆が並んでいる。
ここは食事より、スイーツの方がよさそうである。
しかし、私は食事がしたい。
そこで数少ない食事メニューから『サンセットバーガー』\840也とコーヒーをオーダーした。
Dvc00137
ブレンドコーヒーは、500円でお代わり自由。
Dvc00136
これは休日読書向き!
1時間半ほど長居して、コーヒーも3杯いただいて帰った。

少しだけ、元気回復。

|

« さらに今度は統合 | トップページ | ようやくたどり着いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47477884

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

» 車の中で [麻沙左馬の自宅日記(机竜之介)]
4月13日(火)、この日も、そして昨日も弁当を作って会社に行った。火曜日は、天気も良く桜もまだ見頃。公園で花見をしながら弁当と思ったが、公園の駐車場は、花見のお客で一杯。しかたなく、近くの大型スーパーの駐車場に車を止めて、お弁当を取り出す。ついでにスーパーでお茶を買ってきた。 こうやって、車の中でお弁当を食べるのは、珍しくない。私の営業スーパーカーには、TVもついているので、まるで家で食事しているよう?スーパーの駐車場なので、周りの景色はこんな感じ。 桜の木がないのが残念。午睡でもしたいところだが、... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 00時59分

» 最近のコーヒー事情 [麻沙左馬の自宅日記(机竜之介)]
とは言っても私の事情。人様の事情は知りません。 最近の休日は、もっぱら『SUNSET ROASTER COFFEE (サンセットロースターコーヒー)』で、お代わり自由なブレンドコーヒー。そして、読書。5月16日(日)も本を片手に、歩いて行った。   この日、読んでいたのは『フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略』。ま、宿題みたいなもの(笑)。私は、本を読むときには、カバーを外して読む。読んだ後にカバーをつけるのだが、時々なくしたりする(笑)。そして、その後は特に目的もなく宇都宮東口界隈をぶらつく。... [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 22時15分

« さらに今度は統合 | トップページ | ようやくたどり着いた »