« ブログパーツ | トップページ | NHK『デジタル放送の受信に関するアンケート』 »

2010年3月 4日 (木)

またまた自炊編は続く・・・

3月1日(月)とうとう年度末に突入してしまった。
仕事も気になるが、何よりも体重が気になるこの頃。
今日こそは、ダイエットと思い勇んでスーパーで買い物。
手に取っていたのは、『宇都宮牛』。
もう手にとってしまったものはしかたがない。止まらない。
Dvc00012
宇都宮牛』のミディアムレアに、付け合わせはポテトサラダとほうれん草のソテー。
ダイエット、ダイエットって言ったって、しょせんこんなもの・・・

翌3月2日(火)は、餃子とシンプルに。
Dvc00013
この餃子、スーパーで10個100円也。

翌3月3日(水)はひな祭り。
それらしい夕食をと思ったが、この日は呑み会。
お昼は、近所に軽で売りに来るお弁当500円也。
Dvc00015
最近、お昼はこれが多い。
ちなみに、この日の夜食は、『ぷりんどら』。
Dvc00016
みるからにも、食べてみても、名前の通りだった。
変わってるなと思って買ったのだが、結構今流行のよう。
味は説明の必要がないくらい明確。どらやきのあんこがプリンになったもの、そのまま。
期待通りというか、期待はずれというか。
ま、おいしくはあるのですけど。
しかし、この『ぷりんどら』、遠く西の湯布院(あぁ、温泉に行きた~い!)にある『花麹菊家』さんの創作菓子らしい。はるばる宇都宮まで来て、私の胃袋に収まったとは感慨深い?

で本日3月4日(木)の夕食は、これ。
Dvc00017
たっぷりレタスのオムチャーハン。
好きですねぇ。
好きなんです。
いいじゃないですか。
こんなんじゃ、痩せませんよ。ほっといてください!

|

« ブログパーツ | トップページ | NHK『デジタル放送の受信に関するアンケート』 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

自炊がんばってますね!!
なかなかおいしそうに出来ています。
外食よりは、カロリーましなのでは?

投稿: SLP | 2010年3月 6日 (土) 00時20分

SLPさん:
外食よりまし?でもないかもしれません。
しかし、呑みに行くよりはきっとましですね。
昨日もずいぶん呑んでしまった。しかも独りで。
寂しい・・・

投稿: 麻沙左馬 | 2010年3月 6日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/47726479

この記事へのトラックバック一覧です: またまた自炊編は続く・・・:

« ブログパーツ | トップページ | NHK『デジタル放送の受信に関するアンケート』 »